プラーレ松戸にスターバックスコーヒーがオープン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松戸駅東口にスターバックスコーヒーがオープンしましたね。場所は、プラーレ松戸の2階になります。
すでにあるスターバックスコーヒーの店舗は、駅ビル内という立地で店舗面積が狭いので順番待ちをする人が後をたちませんでした。

そんな松戸駅に、しかも東口にスターバックスコーヒーができるということで、オープン前から周囲の期待値は高まっていました。
それに、松戸は2012年にスターバックスコーヒーの路面店が閉店するという黒歴史を経験しているので、ここにきて世界のスターバックスコーヒーが店舗を増やしたという事実は、マーケティング的にも大きな意味があったりします。
まあ早い話が、人口がV字回復して過去最高を記録したので、松戸駅周辺は徐々に盛り上がりをみせているわけです。

プラーレ松戸のスターバックスコーヒー

写真では伝わりにくいですが、通路の奥までガラス張りの広い窓が続いています。

さて、だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、とにもかくにも早速足を運んでみました。
いざ到着すると、そのオシャレな佇まいに驚きました。

プラーレ松戸ってイトーヨーカドーの2階なので、まあショッピングモールにあるスターバックスコーヒーのような外観を想像していました。つまり、あまり期待してなかったのです。
ところが、外側の長い回廊に沿って、ダイナミックなガラス張りの窓が奥まで伸びていて、都内の店舗と比べてみてもおしゃれな店構えになっていたのです。

プラーレ松戸のスターバックスコーヒー

スターバックスコーヒーならではのおしゃれな空間が演出されています。

店内も広々としていて、ソファやテーブル、椅子の間隔に余裕があるので、もしかしたら、松戸駅周辺で1番くつろげる空間ができたのかもしれません。
さて気になるコーヒーですが、なんと私が、コーヒーを飲むと必ずお腹を壊してしまう残念な体質だったりするので、何も考えずアイスティーを注文しました。(松戸NOTEにカフェのレポートがないのはそんな理由です)

そんなわけでコーヒーについてのレポートはできませんが、それ以外で気になった点として、営業時間がプラーレ松戸のテナントとは異なり、平日は午前7時から午後10時までということです。
これは早朝利用するサラリーマンには嬉しいですよね。
窓側のカウンター席にはコンセントもあるので、ノートPCで仕事や勉強にも利用可能です。

プラーレ松戸のスターバックスコーヒー

店内が広くて席数が多いので、ノマドや読書にも利用できそうです。

それにしても、最近のプラーレ松戸ってすごいですよね。
2015年3月に若い女性をターゲットにリニューアルしたのですが、それ以来、可愛い雑貨やアパレルをあつかっているお店が増えて活気がでています。
3階の無印良品もリニューアルしてオシャレなフロアに仕上がっていて、気がつけば松戸で1番利用しているのはプラーレ松戸だったりします。

“あったら便利”な品揃えと“ちょっと良いもの”が気軽に買える『都市型ライフスタイルコンビニエンスSC』を目指しているそうなのですが、バイヤーの感性が古臭くなくて、若い女性をターゲットにトレンドをしっかり追いかけているのが素晴らしいなと思いました。

とりあえず、スターバックスコーヒー プラーレ松戸店は、松戸の人たちに愛されるスポットになりそうな予感がしています。

 

店名:スターバックス コーヒー プラーレ松戸店
住所:松戸市松戸1149-1
営業時間:平日7:00~22:00  土日祝8:00~21:00

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎ラーメンの激戦区、松戸でおすすめのラーメン店
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP