季節の食材で五感にうったえるサンドイッチ店「ファイブスターサンドイッチ !?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の松戸ランチは、7月23日にオープンしたばかりのサンドイッチのお店 Five Star Sandwich!?(ファイブスターサンドイッチ!?)です。

場所は、松戸駅西口から徒歩4分程の距離で、お店の名前がユニークなので気になっていました。
ちなみに、店名の最後が「!?」となっているのは、季節やその時々に最適な素材でメニューづくりを目指していて、メニューにはないサンドイッチや、時にサンドイッチ以外のメニューも用意するかもしれないといういわゆるお店の余白をあらわしているのだそうです。

ファイブスターサンドイッチの外観

店名の最後に「!?」がつくのは、メニューの余白をあらわしているそうです。

レンガ造りの可愛らしい外観に期待を膨らませて店内に入ると、レジカウンターのショーケースに、美味しそうなサンドイッチがずらりと並んでいました。

サンドイッチのお店なのでテイクアウトもできるし、店内でゆっくり食べることもできるというシステムになっています。
選べるメニューもテイクアウトと店内で区別されていて、テイクアウトは、ハムポテボート(420円)、タマゴボート(420円)、タマゴサンド(450円)というラインナップです。

ファイブスターサンドイッチのテイクアウト

テイクアウトのメニューが、レジカウンターのショーケースに並んでいます

店内で食事をする場合は、メニューの種類もいっきに増えて、全部で7種類のサンドイッチを選ぶことができます。店長の月見里英司さんに売れ筋の商品を伺ったところ、ベーコンタマゴサンド、鶏ハムとチーズのサンド、サーモンとクリームチーズのサンドといったサンドイッチがよく売れてるんだそうです。
テイクアウトより中身が豪華になることもあって、価格帯は480〜650円といったところです。

そして、お店のおすすめメニューとして紹介されているのが、シェフの心意気サンド(980円)です。
名前のとおり具材が豪華で、生ハム、アボガド、目玉焼き、ピクルス、自家製ロースに、たっぷりの野菜と盛りだくさんで、口を大きく開けて頬張る感じですが、店内で食べる人はこのサンドイッチを注文する人が多いんだとか。

ファイブスターサンドイッチの月見里さん

店長の月見里さん。人当たりの良い接客で、場を和ませてくれました。

お店の代表者であり、厨房でサンドイッチを作っている菅野麻子さんにもお話を伺ってみました。前職は食品メーカーの研究開発に従事されていて、会社をやめた後も食育の勉強をされていたそうです。
そんな経歴からか、サンドイッチのメニューにはアレルギーの方に気を配った注意書きが細かく記載されていました。

お店のこだわりとして、食べるシチュエーションや食べるという行為そのものを大事にしていきたいということでした。
五感すべてで食事を楽しめるように、はごたえであったり、香りであったり、色であったり、五感にうったえる食材を選んでメニューにしているのだそうです。
季節によって食べられるメニューも変わる予定なので、店内へ足を運ぶのが楽しくなりそうですね。

ファイブスターサンドイッチの菅野さん

代表の菅野さん、身体にやさしくて美味しいサンドイッチを丁寧に作ってくださいました。

個人的には、美味しい食材が満載のシェフの心意気サンドを食べたかったのですが、諸事情により、次に気になったサーモンとクリームチーズのサンドを注文しました。

そのお味ですが、さすが食育の勉強をされてきたということもあって、中身のサーモンも新鮮で美味しく、味付けも素材の味を大事にされていて、身体にやさしい食事ができたという印象でした。

テイクアウトメニューをまだ食べたことありませんが、時間がある方は、店内限定の美味しいサンドイッチを食べてみてはいかがでしょうか。

店名:Five Star Sandwich!?(ファイブスターサンドイッチ!?)
住所:千葉県松戸市根本3-7 リッツフレア1F
営業時間:11:00~19:00(LO18:00)
定休日:水、日

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎ラーメンの激戦区、松戸でおすすめのラーメン店
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ



直近のイベント

11月
25
9:00 AM 松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
11月 25 @ 9:00 AM – 3:00 PM
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道 | 松戸市 | 千葉県 | 日本
※主催者からの告知依頼による情報掲載です。 東漸寺山門から仁王門にかけての参道にて骨董市を開催しています。 旧家の蔵に埋もれていた古伊万里やお椀・重箱 お屋敷に飾られていた柱時計やシャンデリアや絵画・掛軸 江戸明治の黎明期から大正昭和にかけて作られたガラスの食器類 デッドストックからやっと日の目を見ることになったおもちゃ類 大正ロマン漂う着物・帯や古布 古民家で永く使われてきた火鉢や鉄瓶などの生活雑貨 カメラ・懐中時計などのコレクターズアイテム 各流派向け茶道具、香道具や花器など、その他、ミッドセンチュリーや西洋アンティークなど多岐にわたる品揃えで皆様のご来場をお待ちしております。 初回手作りマーケットは大盛況で終了しました。2016年4月23日(土曜日) 出店者様のご紹介です。←クリックしてください。 また、東漸寺仁王門から境内にかけての参道に手作りマーケットを開催します。 フリーマーケットではありません。 すべて手づくり品の青空マーケットです 手作り服、リメイク服、人形、おもちゃ、絵本、ストラップ バッグ、布製品、革製品、木工品、家具、寄植え フラワーアレンジ、アクセサリー、レジン細工、陶器 ガラス細工、ペットグッズ、似顔絵、イラストなど・・・ 手作り品にこだわる方への販売、購入のマーケットです。   貸しテーブルと椅子の料金 手持ち出店者様用に机(60cmx120cm)1台とイス1脚のセットを1000円でレンタルいたします。(追加机1台700円、追加イス1脚300円) お申し込み時にご予約ください。数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もございます。 手作りマーケットには、フリーマケットとは違うルールが御座います。 出店ご希望の方は、下記のルールをご理解の上、お申し込みください。

松戸のランチ情報

  1. ラーメン風

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP