ボーネルンドのキドキド

伊勢丹松戸店で雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 「キドキド」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松戸市民限定で無料キャンペーン中!(2016年9月30日まで)

伊勢丹松戸店新館6階には、親子の室内あそび場「キドキド」があります。広い室内で運動したり、たくさんのおもちゃや遊具で遊んだりできるので、子育て世帯にとって人気スポットになっています。

そのキドキドですが、松戸市民限定の無料ご招待のチケットを持参すると、「子ども1人の最初の30分の料金」および「大人1名の施設利用料」が無料になるというキャンペーンが2016年9月30日まで開催されています。

無料ご招待のチケットは、広報まつど8月1日号や市内保育園で配布されたチラシについているので、もうすぐ2歳になる娘と一緒に「キドキド」へ行ってきました。

キドキドの遊具

遊具はどれもデザインが洗練されていて、子どもたちのテンションも自然にあがります

まず気になる料金システムですが、最初の30分間で子ども600円、大人500円に設定されていて、10分延長するごとに追加料金100円が子どものみ発生します。大人は追加料金が発生しませんので、仮に1時間、大人1名、子ども1名で遊んだ場合、合計1,400円になります。

それが、今回の無料ご招待チケットをつかうと、最初の30分間の大人と子どもの料金が無料になるので、子どもの追加料金だけ払えばよいというかなりお得な内容です。ちなみに、平日だと1,700円で1日フリーパスもあるので、90分以上利用する場合はそちらがおすすめです。

テーマごとに遊べる3つのゾーン

さっそく受付カウンターで手続きをすませて、室内に入ると、すでに娘のテンションはMAXです。こういう反応をみると連れてきてよかったと思いますよね。

さて、室内の遊具はかなり充実していて、単なるおもちゃというより、遊びながら学べる知育玩具が中心でデザインもオシャレなものが多いです。それでいて、子どもの遊び心をくすぐるものばかりです。

たとえば、カラフルなマグネットピースを好きなところへ貼り付けるマグネットウォールや、ジオラマをつかって電車の運転士や消防士になりきるごっこ遊び、女の子に人気のお料理の道具や食材をつかったままごとなど、どれもしっかりとシチュエーションが作りこまれてるので子どもたちも本気で楽しめる感じです。

そして、キドキドの室内は、「ベビーガーデン」「ディスカバリータウン」「アクティブオーシャン」という3つのゾーンで構成されたあそび場になっています。
これらのゾーンは、完全な隔たりがあるわけではないので、子どもたちは各ゾーンを自由に行き来し、年齢も性別も関係なく遊べる空間になっています。

キドキドの赤ちゃん専用の遊び場

3つのゾーンのうちベビーガーデンは赤ちゃん専用のあそび場になっています

室内とは思えないダイナミックなあそびにチャレンジ!

以前、娘が生後6ヶ月のときに利用した際は、まだ、はいはいやつかまり立ちをする程度だったので、床面がやわらかく、安心できる空間のベビーガーデンを利用しました。
あれから1年以上が経過したので、思いきって「アクティブオーシャン」で全身をつかったダイナミックなあそびにチャレンジしてみることにしました。

キドキドのエアートラック

子どもたちが全身で躍動を感じながら、走ったり飛び跳ねたりできるエアートラック

まずは1番気になっていたエアートラックに娘をつれていきます。この遊具は、空気の入った弾力のある床面になっているので、子どもたちは全身で躍動を感じながら、走ったり飛び跳ねたりできます。私の娘は活発なタイプではないのですが、手を取りながら並走すると、いつもと違う弾力が楽しいのか何度もトラックを往復するハマりようでした。

「アクティブオーシャン」には、他にもボールプールやすべり台、ソフトブロックなど、2歳未満でも楽しめる遊具が充実していて、室内で遊んでるとは思えないほどいろんな運動をおもいっきり楽しむことができました。

運動を楽しんだあと、「ディスカバリータウン」で考えるあそび、創り出すあそび、想像するあそびを体験しにいきます。
案の定、私の娘は、ままごとができるエリアに入り、本物さながらのキッチンで豊富な食材のおもちゃを並べて、お料理ごっこがはじまりました。

キドキドの子供用キッチン

本物さながらのキッチンでお料理ごっこ

ワークショップイベントも同時に開催中

そんな感じで1時間ほどキドキドで娘と一緒に遊んだのですが、豊富な遊具でいろんな刺激を受けることができて娘も大満足の様子でした。
娘がまだ小さいので参加しませんでしたが、ビー玉を転がすためのレールづくりなどのワークショップイベントも室内で開催されていて、多くの子供たちで盛り上がっていました。

キドキドのイベント風景

ビー玉を転がして遊ぶレールづくりのワークショップが開催され、子どもたちが夢中になって参加していました

気になる安全面ですが、受付とは別にインストラクターが2〜3人ほどいて、「アクティブオーシャン」のゾーンを中心に子供たちの様子を見守っていました。それに加えて、保護者同伴で遊ぶ子どもたちが多いので、注意は必要ですが安全に遊ぶことができそうです。

お子さんが6ヶ月以上になったら、ぜひ伊勢丹松戸店新館6階へ足を運んでキドキドを利用してみてはいかがでしょうか。

店名:キドキド あそびのせかい伊勢丹松戸店
住所:千葉県松戸市松戸1307-1 伊勢丹松戸店新館 6F
営業時間:10:00〜19:00(18:30受付終了)
定休日:不定休(伊勢丹松戸店に準ずる)

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎大好きなラーメンが見つかる!松戸で人気のラーメン店 ジャンル別まとめ
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10
▶︎松戸のトレンド情報をブログで配信中!

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に2回のペースで更新しています!
Facebookでも記事配信中!

 

▶︎トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ



直近のイベント

1月
27
9:00 AM 松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
1月 27 @ 9:00 AM – 3:00 PM
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道 | 松戸市 | 千葉県 | 日本
※主催者からの告知依頼による情報掲載です。 東漸寺山門から仁王門にかけての参道にて骨董市を開催しています。 旧家の蔵に埋もれていた古伊万里やお椀・重箱 お屋敷に飾られていた柱時計やシャンデリアや絵画・掛軸 江戸明治の黎明期から大正昭和にかけて作られたガラスの食器類 デッドストックからやっと日の目を見ることになったおもちゃ類 大正ロマン漂う着物・帯や古布 古民家で永く使われてきた火鉢や鉄瓶などの生活雑貨 カメラ・懐中時計などのコレクターズアイテム 各流派向け茶道具、香道具や花器など、その他、ミッドセンチュリーや西洋アンティークなど多岐にわたる品揃えで皆様のご来場をお待ちしております。 初回手作りマーケットは大盛況で終了しました。2016年4月23日(土曜日) 出店者様のご紹介です。←クリックしてください。 また、東漸寺仁王門から境内にかけての参道に手作りマーケットを開催します。 フリーマーケットではありません。 すべて手づくり品の青空マーケットです 手作り服、リメイク服、人形、おもちゃ、絵本、ストラップ バッグ、布製品、革製品、木工品、家具、寄植え フラワーアレンジ、アクセサリー、レジン細工、陶器 ガラス細工、ペットグッズ、似顔絵、イラストなど・・・ 手作り品にこだわる方への販売、購入のマーケットです。   貸しテーブルと椅子の料金 手持ち出店者様用に机(60cmx120cm)1台とイス1脚のセットを1000円でレンタルいたします。(追加机1台700円、追加イス1脚300円) お申し込み時にご予約ください。数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もございます。 手作りマーケットには、フリーマケットとは違うルールが御座います。 出店ご希望の方は、下記のルールをご理解の上、お申し込みください。

松戸のランチ情報

  1. 甘味処みつや
  2. 雷本店(カミナリ本店)

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP