パティスリーマーサの極上かすてら

素材にこだわった極上かすてらが人気!北小金のスイーツの名店「パティスリーマーサ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、この世界にはまだまだ自分の知らない、甘くて美味しいスイーツがたくさん存在しています。松戸にも昔ながらのケーキから旬のフルーツを盛り込んだスイーツまで、地元の人たちに愛される人気の名物があるそうです。

そんな地元の人間に愛される美味しいスイーツを、松戸NOTEでも紹介していくことにしました。頑張った自分へのご褒美に、もしくはお世話になっているあの人のために、とっておきの美味しいスイーツ情報は要チェックです。

さて今回紹介するのは、北小金駅から徒歩約10分、松戸市小金きよしヶ丘のハワイ通り商店街の脇道にある隠れ家的スウィーツの名店「パティスリーマーサ」です。

パティスリーマーサの外観

外観はシンプルでお洒落なつくりになっていました。店内は明るく可愛らしい印象で、店長の趣味でサザンオールスターズの曲をいつも流しているそうです。

パティスリーマーサの極上かすてら

こちらのお店のオススメ商品は、松戸市観光協会の推奨品にも選ばれている「極上かすてら」です。材料にこだわっており、農林水産大臣賞を受賞した君津の養鶏場から直接仕入れた卵を使って作る逸品はまさに極上の一言につきます。しっとりとした食感に良質の卵を感じるコク深い味はクセになること間違いなしなので、ぜひ食してみてください。

パティスリーマーサのマツドーナツ

さて、続いて紹介する商品は、「マツドーナツ」です。こちらも推奨品に選ばれている店長お勧めの一品です。この商品の特徴は、油で揚げていないということです。
スウィーツ好き、ドーナツ好きの人には必ずついて回るのがカロリーの問題です。しかし、マツドーナツは揚げずに焼いて作ることでカロリーをカットし、とてもヘルシーな仕上がりになっています。
そして、もうひとつおすすめポイントとして12種類もの味があるということです。いくつ食べても食べあきません。

パティスリーマーサの竹炭シュークリーム

最後に、こちらは推奨品ではないですが個人的に美味しかったので紹介します。「竹炭シュークリーム」です。
こちらは生地に竹炭が練りこまれており見た目は真っ黒で一見変わった風貌ですが、外はサックサクで、中は絶妙な甘さのクリームがギッシリつまったシュークリーム好きにはたまらない一品です。
こだわりのポイントとして、他ではあまり使われていないという「あられ糖」という大粒の砂糖をまぶしてあり、これがさらに食感と美味しさを引き立たせていました。

他にも、おすすめの商品がたくさんありましたが今回はこの3点を紹介いたしました。また、こちらのお店「立体ケーキ」の予約を多く受け付けているとのことなので、記念日や誕生日などにも是非ご注文してみてはいかがでしょうか。

店名:パティスリーマーサ
住所:松戸市小金きよしヶ丘3-10-9
営業時間:10:00〜20:00
定休日:木曜

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎大好きなラーメンが見つかる!松戸で人気のラーメン店 ジャンル別まとめ
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10
ラーメン初心者でも食べられる「中華蕎麦とみ田」の攻略法
▶︎松戸のトレンド情報をブログで配信中!

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

 

トップページへ戻る

文化観光国際課

文化観光国際課

松戸市文化観光国際課のKIBです。 松戸市の文化・観光・国際に関する情報や、松戸市観光協会の情報をお伝えします。
文化観光国際課
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. 富田食堂の外観
  2. Humton ポークステーキ

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP