歴史的瞬間をみんなで目撃!松戸のスポーツバー「PAPA BAMP(パパバンプ)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段スポーツをあまり見ない人の中にも、「サッカーのW杯やオリンピックはテレビで見る」という人は多いと思います。でも、家でテレビを見ていて、日本チームが活躍したりすると「この感動をみんなで共有できたらなあ…」と思うことってありますよね。
今回は、そんな「スポーツをみんなで応援する」という夢を叶えてくれる、スポーツバーPAPA BAMP(パパバンプ)をご紹介します!

お店は、松戸駅東口を出てイトーヨーカドーに突き当たったところで右折し、サイゼリヤを過ぎたあたりのマンションの1階にあります。少し階段を登ったところにあるので、なかなか見つけづらいかもしれませんが、店頭の看板を目印にしてみてください。

スポーツバー パパバンプの外観

鉄扉を開けると、そこには異世界が広がります。ダーツやスロットなどのゲーム、どの角度からでもスポーツが楽しめるように設置されたスクリーンやTVが出迎えてくれます!

今回観戦したのは、クラブW杯の決勝戦です。ヨーロッパチャンピオン(ほぼ「世界一強いクラブ」と思ってもらって大丈夫です)のレアルマドリードに、Jリーグで初めて決勝戦に進出した鹿島アントラーズが挑むという、日本サッカーにとっては歴史的な試合です。大一番ということもあり、お店はキックオフ直前にはほぼ満席になりました。大きな試合のときは席を予約するか、早めに行くことをオススメします。

パパバンプ

さて、クラブW杯の決勝戦ですが、実力差的に「アントラーズが負けても、せめていい試合が見れればいいなあ…」という空気も流れていましたが、結果的には予想を上回る名試合を見ることができました!

レアルに先制を許したものの、アントラーズが前半終了前に同点ゴール。そして、後半開始早々の逆転ゴールに、店内は歓声とガッツポーツで溢れ返りました。試合は残念ながら、アントラーズが延長戦の末敗れてしまいましたが、その悔しさも会場中で分かち合っていた気がします。

スポーツバーでの応援の醍醐味は、「大迫力の画面と音響」はもちろんですが、「試合の空気をファン同士で共有できる」ところにあります。特に、こういった大一番で名勝負が生まれたときの「会場が揺れる」感覚は、ぜひ一度体感してみて欲しいです。

パパバンプ 鹿島アントラーズを応援

別の日には、2019年ラグビーW杯開催の1000日前の記念イベントも行われました。全国各地のラグビーファンをSkypeでつないで、交流を深める会です。実際にスポーツの試合を応援するだけでなく、競技のファン同士をつなぐ場としても使用されています!

ラグビーといえば、日本代表が南アフリカ代表を破った歴史的な試合(2015年のラグビーW杯)も放送され、W杯の残り3試合も満席に近いお客さんが来ていました。ラグビー観戦が初めてという人もいたので、スポーツバーは「スポーツ観戦の入り口」としても役立っているのかもしれませんね。

パパバンプ ラグビーワールドカップ

スポーツバーですが、飲食メニューも非常に豊富です。
ドリンクはハーフとパイントから選べる数種の生ビールのほか、海外のビールやカクテルなども盛りだくさんです。

フードもみんなでつまめるポップコーンなどのおつまみから、締めにも使えるお茶漬けや油そばなどが充実しています。今回注文したのは「合戦丼」です。普段は鶏のハラミとめかぶを贅沢に乗っけたどんぶりなのですが、たまたまハラミがなく、唐揚げで代用してもらいました。 この唐揚げがカリッとしていてとてもジューシーです。(どんぶり食べているのに…)500ml超えのパイントのビールもすぐになくなってしまうほど、お酒が進みます。もちろんハラミもプリプリと歯ごたえがあっておいしいので、ぜひ注文して欲しい一品です。

パパバンプ 合戦丼 唐揚げバージョン

2019年はラグビーのW杯、2020年は東京オリンピックが日本で行われます。スポーツが盛り上がっていく中で、「臨場感ある応援がしたい!」というニーズが高まることが予想されます。会場が遠いときやなかなかチケットが取れない競技は、みんなでスポーツバーPAPA BAMPで応援できたらいいですね!

 

店名:PAPA BAMP (パパ バンプ)
住所:千葉県松戸市松戸1139-2 ライオンズステーションタワー 1F
営業時間:ランチ11:30~15:30(L.O.15:00) ディナー19:00~翌4:00
定休日: 無休 ※月曜のみランチ休み

 

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎大好きなラーメンが見つかる!松戸で人気のラーメン店 ジャンル別まとめ
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10
ラーメン初心者でも食べられる「中華蕎麦とみ田」の攻略法
▶︎松戸のトレンド情報をブログで配信中!

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

 
トップページへ戻る

わたなべゆう

わたなべゆう

松戸がおかしな活動で満たされることを願う元公務員。
おいしいお店や珍しいイベントを中心に紹介するライター。
イベントや店舗に立ちふさがる法律の壁をぶっ壊すために、行政書士試験の勉強中。
MCバトル、大食い、物々交換にハマっている。
わたなべゆう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



直近のイベント

10月
28
9:00 AM 松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
10月 28 @ 9:00 AM – 3:00 PM
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道 | 松戸市 | 千葉県 | 日本
※主催者からの告知依頼による情報掲載です。 東漸寺山門から仁王門にかけての参道にて骨董市を開催しています。 旧家の蔵に埋もれていた古伊万里やお椀・重箱 お屋敷に飾られていた柱時計やシャンデリアや絵画・掛軸 江戸明治の黎明期から大正昭和にかけて作られたガラスの食器類 デッドストックからやっと日の目を見ることになったおもちゃ類 大正ロマン漂う着物・帯や古布 古民家で永く使われてきた火鉢や鉄瓶などの生活雑貨 カメラ・懐中時計などのコレクターズアイテム 各流派向け茶道具、香道具や花器など、その他、ミッドセンチュリーや西洋アンティークなど多岐にわたる品揃えで皆様のご来場をお待ちしております。 初回手作りマーケットは大盛況で終了しました。2016年4月23日(土曜日) 出店者様のご紹介です。←クリックしてください。 また、東漸寺仁王門から境内にかけての参道に手作りマーケットを開催します。 フリーマーケットではありません。 すべて手づくり品の青空マーケットです 手作り服、リメイク服、人形、おもちゃ、絵本、ストラップ バッグ、布製品、革製品、木工品、家具、寄植え フラワーアレンジ、アクセサリー、レジン細工、陶器 ガラス細工、ペットグッズ、似顔絵、イラストなど・・・ 手作り品にこだわる方への販売、購入のマーケットです。   貸しテーブルと椅子の料金 手持ち出店者様用に机(60cmx120cm)1台とイス1脚のセットを1000円でレンタルいたします。(追加机1台700円、追加イス1脚300円) お申し込み時にご予約ください。数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もございます。 手作りマーケットには、フリーマケットとは違うルールが御座います。 出店ご希望の方は、下記のルールをご理解の上、お申し込みください。

松戸のランチ情報

  1. ラーメン二郎

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP