らーめん銀杏の外観

体の芯から温まる鶏白湯ラーメン、「らーめん銀杏」の食材へのこだわり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「濃厚なラーメン」をイチバン楽しめるのは、やはり寒い時期ですよね。でも、正月からの食べ過ぎで体型や胃腸を気にするのもこの時期だったりします。そんなときは、濃厚なのにやさしいラーメン「銀杏」がおすすめです。松戸駅西口を出て、線路沿いを伊勢丹方面に3分ほど歩くとお店があります。

今回、「濃厚鶏白湯・塩」(780円)の「奥久慈卵の味玉」(100円)トッピングを注文しました。野菜をじっくり煮込んだ鶏白湯スープは、まるでポタージュのように濃厚、中太のストレート麺はスープとの相性がピッタリです。まずは、心ゆくまでスープを味わいましょう。スープだけでなく、鶏チャーシュー、つくね、味玉と「鶏づくし」のこだわりが見られます。

らーめん銀杏 麺

錦爽どりを使った鶏チャーシューは食べ応えがあり、鶏肉のうまみを堪能できます。柔らかいのがお好みの方は、スープに浸しておいてから食べるのがオススメです。粗めに作ってあるつくねも、1つで充分に鶏肉の味を感じさせてくれます。ひとつのラーメンで2種類も肉類が味わえるのって、とても贅沢ですよね!

半熟に仕上げられた味玉は、コクがある奥久慈卵を使っています。今回は注文しませんでしたが、サイドメニューにはこの奥久慈卵を使った卵かけごはんもあります。味玉と卵かけごはん、どちらをを選んでも奥久慈卵の濃厚な味を楽しむことができますよ。

銀杏のラーメンは、トッピングも非常に多彩です。無料のものだけでも揚げネギ、柚子胡椒、黒七味、粉山椒とトッピングのオールスターが揃っています。いずれも濃厚でやさしい味の鶏白湯スープに、ピリっとしたアクセントを与えてくれる優れもの、特に「味変大好き!」な方には全てを活用してみて欲しいと思います。

らーめん銀杏 トッピング

特に、創業400年を超える京都の名店「原了郭」の黒七味と粉山椒は、香辛料に対する既成概念を変えてくれます。何にでも合いそうな香りは、我が家にひとつ備えておきたいくらいです。他にも、バターや赤玉といった有料トッピングがありますので、「もっといろんな味が楽しみたい!」という方は試してみてはいかがでしょうか。

味が混ざりやすくなるので、レンゲの上で少しずつときながら味を変えていきましょう。写真をみてもらえるとわかると思いますが…いろいろなトッピングを試していると、スープがなくなってしまうくらいクセになります。

らーめん銀杏 スープ

こだわりが丼に凝縮された鶏白湯ラーメンは、体を芯からポカポカにしてくれるだけでなく、様々な味で満足感を与えてくれる逸品です。

 

店名:らーめん銀杏 松戸店
住所:千葉県松戸市松戸1289-1 第2エーエムエスビル
営業時間:ランチ11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日: 無休 ※月曜のみランチ休み

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎大好きなラーメンが見つかる!松戸で人気のラーメン店 ジャンル別まとめ
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10
ラーメン初心者でも食べられる「中華蕎麦とみ田」の攻略法
▶︎松戸のトレンド情報をブログで配信中!

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

 
トップページへ戻る

わたなべゆう

わたなべゆう

松戸がおかしな活動で満たされることを願う元公務員。
おいしいお店や珍しいイベントを中心に紹介するライター。
イベントや店舗に立ちふさがる法律の壁をぶっ壊すために、行政書士試験の勉強中。
MCバトル、大食い、物々交換にハマっている。
わたなべゆう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ



直近のイベント

11月
25
9:00 AM 松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
11月 25 @ 9:00 AM – 3:00 PM
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道 | 松戸市 | 千葉県 | 日本
※主催者からの告知依頼による情報掲載です。 東漸寺山門から仁王門にかけての参道にて骨董市を開催しています。 旧家の蔵に埋もれていた古伊万里やお椀・重箱 お屋敷に飾られていた柱時計やシャンデリアや絵画・掛軸 江戸明治の黎明期から大正昭和にかけて作られたガラスの食器類 デッドストックからやっと日の目を見ることになったおもちゃ類 大正ロマン漂う着物・帯や古布 古民家で永く使われてきた火鉢や鉄瓶などの生活雑貨 カメラ・懐中時計などのコレクターズアイテム 各流派向け茶道具、香道具や花器など、その他、ミッドセンチュリーや西洋アンティークなど多岐にわたる品揃えで皆様のご来場をお待ちしております。 初回手作りマーケットは大盛況で終了しました。2016年4月23日(土曜日) 出店者様のご紹介です。←クリックしてください。 また、東漸寺仁王門から境内にかけての参道に手作りマーケットを開催します。 フリーマーケットではありません。 すべて手づくり品の青空マーケットです 手作り服、リメイク服、人形、おもちゃ、絵本、ストラップ バッグ、布製品、革製品、木工品、家具、寄植え フラワーアレンジ、アクセサリー、レジン細工、陶器 ガラス細工、ペットグッズ、似顔絵、イラストなど・・・ 手作り品にこだわる方への販売、購入のマーケットです。   貸しテーブルと椅子の料金 手持ち出店者様用に机(60cmx120cm)1台とイス1脚のセットを1000円でレンタルいたします。(追加机1台700円、追加イス1脚300円) お申し込み時にご予約ください。数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もございます。 手作りマーケットには、フリーマケットとは違うルールが御座います。 出店ご希望の方は、下記のルールをご理解の上、お申し込みください。

松戸のランチ情報

  1. Humton ポークステーキ

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP