戸定あんぱん

南部小麦と天然酵母の優しいパン屋「ブーランジェリー・ラ・マシア」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松戸には、全国屈指の人気店「パン焼き小屋ツォップ」をはじめとして、美味しいパン屋さんがたくさんあります。朝食やティータイムに、そんなこだわりのパンがあると贅沢ですよね。

今回ご紹介するのは、松戸駅から徒歩5分ほど、戸定邸へ向かう道中にある赤い屋根が特徴のパン屋さん『ブーランジェリー・ラ・マシア』です。
実はこちらのお店、以前ご紹介した北小金のケーキ屋さん「パティスリー・マーサ」同様に松戸市観光協会が推奨している商品が販売されているお店なのです。

ブーランジェリー・ラ・マシア

画像転載元:食べログ

岩手県産の南部小麦を使用したパンは、噛むほどに小麦の香りが広がり、岩手県産の自然卵や小岩井牧場の牛乳など、原料も吟味した安心安全のパン作りを売りにしています。
そして、店内にはヨーロッパの伝統的な技法で作られたパンが、ずらりと並んでいるので、パン好きにはたまらない空間になっています。

そのなかで、松戸市観光協会推奨品に選ばれているのが「戸定あんぱん」です。徳川家の住まいとして有名な戸定邸を敬服し、徳川葵をかたどったもので、「つぶあん・珈琲あん・抹茶あん」の3色を楽しめるこだわりの一品です。

戸定あんぱん

お値段は1160円です。外側はもっちりとした食感で、中のあんはぎっしり詰まっており、それぞれの味が一口サイズなのに食べ応えのある商品でした。

『ブーランジェリー・ラ・マシア』のパンで、個人的にオススメなのが、チョココロネです。一般的に売られているものは買う段階でチョコが入れられています。しかし、ここのチョココロネはパンとチョコが別になっており、注文した段階でチョコを注入してもらえるので普通ではなかなか味わえない出来立てのチョココロネを食べることが出来ます。私の知人でチョココロネ好きの方がいるのですが、この形式は初めてだと興奮するほどの商品でした。

ブーランジェリー・ラ・マシア

画像転載元:食べログ

ちなみに、お店で人気ナンバーワンのパンはクロワッサンで、1個160円です。発酵バターを贅沢につかい、焼き上げるまでに3日間かけて作られた本格的なクロワッサンとなっています。他にも、外側のパリパリしたクラストと内側のやわらかなクラムが特徴の本格的なバゲットなどもあります。
松戸駅付近とアクセスも良いので、戸定邸への道すがらぜひ足を運んでみてください。

 

店名:ブーランジェリー・ラ・マシア」
住所:松戸市松戸1349
営業日:[月~金] 9:0020:00 [土・祝] 10:3019:00
定休日:日曜日

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎大好きなラーメンが見つかる!松戸で人気のラーメン店 ジャンル別まとめ
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10
ラーメン初心者でも食べられる「中華蕎麦とみ田」の攻略法
▶︎松戸のトレンド情報をブログで配信中!

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

トップページへ戻る

文化観光国際課

文化観光国際課

松戸市文化観光国際課のKIBです。 松戸市の文化・観光・国際に関する情報や、松戸市観光協会の情報をお伝えします。
文化観光国際課
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ



直近のイベント

11月
25
9:00 AM 松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
11月 25 @ 9:00 AM – 3:00 PM
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道 | 松戸市 | 千葉県 | 日本
※主催者からの告知依頼による情報掲載です。 東漸寺山門から仁王門にかけての参道にて骨董市を開催しています。 旧家の蔵に埋もれていた古伊万里やお椀・重箱 お屋敷に飾られていた柱時計やシャンデリアや絵画・掛軸 江戸明治の黎明期から大正昭和にかけて作られたガラスの食器類 デッドストックからやっと日の目を見ることになったおもちゃ類 大正ロマン漂う着物・帯や古布 古民家で永く使われてきた火鉢や鉄瓶などの生活雑貨 カメラ・懐中時計などのコレクターズアイテム 各流派向け茶道具、香道具や花器など、その他、ミッドセンチュリーや西洋アンティークなど多岐にわたる品揃えで皆様のご来場をお待ちしております。 初回手作りマーケットは大盛況で終了しました。2016年4月23日(土曜日) 出店者様のご紹介です。←クリックしてください。 また、東漸寺仁王門から境内にかけての参道に手作りマーケットを開催します。 フリーマーケットではありません。 すべて手づくり品の青空マーケットです 手作り服、リメイク服、人形、おもちゃ、絵本、ストラップ バッグ、布製品、革製品、木工品、家具、寄植え フラワーアレンジ、アクセサリー、レジン細工、陶器 ガラス細工、ペットグッズ、似顔絵、イラストなど・・・ 手作り品にこだわる方への販売、購入のマーケットです。   貸しテーブルと椅子の料金 手持ち出店者様用に机(60cmx120cm)1台とイス1脚のセットを1000円でレンタルいたします。(追加机1台700円、追加イス1脚300円) お申し込み時にご予約ください。数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もございます。 手作りマーケットには、フリーマケットとは違うルールが御座います。 出店ご希望の方は、下記のルールをご理解の上、お申し込みください。

松戸のランチ情報

  1. 富田食堂の外観
  2. 洋食屋かもん

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP