雷本店(カミナリ本店)

とみ田が手がける「雷本店」、ボリューム感と濃厚スープの共演

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメン激戦区として有名になりつつある松戸ですが、中でも濃厚なスープ・太麺・豪快なトッピングが共演する、いわゆる「ガッツリ系」「二郎インスパイア系」のラーメンは市内にたくさんありますよね。そんなガッツリ系のラーメンから、全国に名を轟かす名店「とみ田」が手がける「雷本店」をご紹介します。

店舗は北松戸駅の東口から、国道6号線を馬橋方面に3分ほど歩いたところにあります。駐車場もありますので、北松戸駅へのアクセスが不便な方にとっては、車での来店ができるのがありがたいですね。

雷本店 店舗外観

さて、今回注文したのは、雷味噌(830円)と雷飯(280円)です。雷のラーメンは、トッピングなしでも写真サイズのチャーシューが1枚ついてきます!こちらの「並」だと麺は150gなのですが、中(200g)、大(280g)、特(400g)もありますので、お腹の減り具合と相談して選んでください。
ラーメン二郎並に盛られた野菜とチャーシューも十分なボリュームなので、それも考慮に入れて麺を増量するかどうか決めるのがオススメです。雷飯をはじめ、餃子などサイドメニューも豊富なので、いろいろなメニューを楽しみたい方は、麺は増量しなくてもよいと思います。

雷本店 ラーメン

そして、雷本店のスープは、豚をベースに鶏ガラなどから取っている非常に濃度の高いスープです。味噌の風味をダイレクトに楽しむことができるので、まずはもやしとキャベツを浸しながら食べましょう。無料トッピングの刻みニンニクを混ぜると、よりスープのパンチが強くなります。

チャーシューは肉と脂のバランスが絶妙、甘辛く煮込まれた巨大な肉は、箸でも切れるくらいの柔らかさです。そのまま食べても、野菜と一緒に食べても、またスープに浸して食べても、それぞれ違った味わいを楽しませてくれます。

麺は極太のストレート麺です。写真から想像がつくと思いますが、持ち上げるのも一苦労なほどにどっしりとした麺です。歯ごたえも強くモチモチした食感で、濃厚なスープの香りと味をしっかりと纏わせて口に運んでくれます。

雷本店 麺

最後にご紹介するのが雷飯です。自慢の焼豚を細かく刻み、おろしポン酢とのりで味つけたご飯は、濃厚なスープのラーメンと対をなすように「あっさり」としています。「ボリューム満点のラーメンを食べているのに、サイドメニューは重いかも」という方も、ぜひ試してみてほしい一品です。

雷本店 雷飯

今回は味噌ラーメンをいただきましたが、醤油ベースのラーメンとつけ麺もあります。味噌とは違った味が楽しめるので、「ガッツリ」「濃厚」というワードに惹かれる方は、ぜひ自分のお好みの味を探してみてはいかがでしょうか。

 

店名:雷本店(カミナリ本店)
住所:千葉県松戸市北松戸3-1-76
営業時間:11:30〜翌3:00
定休日: 無休

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎大好きなラーメンが見つかる!松戸で人気のラーメン店 ジャンル別まとめ
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10
ラーメン初心者でも食べられる「中華蕎麦とみ田」の攻略法
▶︎松戸のトレンド情報をブログで配信中!

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

トップページへ戻る

わたなべゆう

わたなべゆう

松戸がおかしな活動で満たされることを願う元公務員。
おいしいお店や珍しいイベントを中心に紹介するライター。
イベントや店舗に立ちふさがる法律の壁をぶっ壊すために、行政書士試験の勉強中。
MCバトル、大食い、物々交換にハマっている。
わたなべゆう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. キアンキャバブ ケバブ丼

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP