丸吉の海鮮盛り合わせ

松戸駅周辺で人気の居酒屋&焼き鳥屋まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれなレストランもいいけど、松戸の居酒屋で気兼ねなく飲みたくなることありませんか。松戸駅周辺は飲み屋が充実しているので、松戸NOTEがおすすめする居酒屋&焼き鳥屋をまとめました。

新鮮な魚料理と豊富な日本酒が売りの「丸吉」

最初に紹介するのは、松戸で美味しい海鮮が食べられる「丸吉」です。
昔ながらの居酒屋の雰囲気ですが、美味しい魚料理や珍味とともに日本酒を味わいたい人におすすめしたいお店です。
まず海鮮の盛り合わせですが、活きのいい海鮮と見た目の豪華さに圧倒されます。店内には水槽もあるので、直前まで元気に泳いでいたものを活け造りで味わえるそうです。これを出されると否が応にもお酒がすすみますね。

丸吉の刺身盛り合わせ

つづいて、珍味系のあん肝ですが、臭みなどなくこれと日本酒の組み合わせが美味しかったです。

丸吉のあん肝
最後、お店のサービスで汁物ができてきましたが、自慢の魚介で出汁がよくとれていました。
会計は、日本酒3杯に、生ビール1杯、海鮮盛り合わせなど、料理を数品頼んでひとり4000円~5000円でした。

 

店名:丸吉
住所: 千葉県松戸市松戸1292-1
営業時間:12:00~24:00
定休日: 無休
外部サイト:食べログぐるなびRetty

接待やデートにも使える本格和食ダイニング「おさかなや 和樽」

続いて紹介するのは、和食×バルをコンセプトにした本格和食ダイニング「おさかなや 和樽」です。まず店内が、シンプルでありながらも和の雰囲気に統一されていて、接待やデートにも使えるお店です。

おさかなや和樽の店内

画像転載元:食べログ

一見高そうな印象がありますが、本格魚介料理をカジュアルに楽しめることを売りにしているので、おおむね500円前後の価格帯で料理を注文することができます。

料理ですが、まずお通しが美味しかったです。出汁を聞いたら鳥出汁、鰹出汁、しろ出汁、ゆずで味付けされているそうで、ビールととても合いました。

和樽のお通し

そして、お店がイチオシしている刺身盛り合わせを注文したところ、マグロ、ハマチ、タイなど粋のいい刺身を980円で2人分の量を食べることができました。

和樽の刺身盛り合わせ

ほかにも、1個315円の生牡蛎を注文したのですが、ポン酢またはカルパッチョまたは酒むしで選べたので、カルパッチョにしました。その生牡蛎のカルパッチョはおしゃれな感じで、ぷりっとした身がつまって美味しかったです。

和樽の生牡蛎カルパッチョ

新鮮な海鮮だけでなく定期的に銘柄を変更している樽生クラフトビールや、全国のこだわり地酒や、白ワインをメインにしたグラスワインと、お酒の種類が豊富なこともこのお店の特徴です。

 

店名:おさかなや 和樽
住所: 千葉県松戸市本町2-4 ハシヤマビル B1F
営業時間:17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日: 無休
外部サイト:食べログぐるなびRetty

素材も焼き入れもこだわった焼き鳥が1本100円前後「あほうどり」

つぎに紹介するのは、松戸で人気の焼き鳥屋「あほうどり」です。店内の広さに対してお客の入りが多いので、タイミングが合わないと中に入れないこともある人気店です。ここの特徴は、とにかく串がとても安くて美味しいです。3杯前後のお酒の注文であれば、1人3000円〜4000円でお腹いっぱい食べられるお財布にやさしいお店です。

焼き鳥屋あほうどりの店内

今回、注文したのは、ささみしそ(170円)、しそ巻き(140円)、かわ(100円)、ねぎま(120円)、つくね(130円)です。どれも美味しいのですが、とくに印象に残ったのはつくねです。独特な食感がめずらしく美味しかったです。

あほうどりの焼き鳥

食べログのレビューを見てあとで知ったのですが、フォアグラレバー絶品だったのですね。中はレアだけど、レアすぎない絶妙な火入れが人気のようです。
串の注文は2本からなので、2人以上でお店へ行くのがおすすめです。また、安くても素材や火入れには一切妥協がないので、地元の人たちに愛されているお店です。

 

店名:あほうどり
住所: 千葉県松戸市小根本20-39
営業時間:17:00~24:OO(L.O 23:30)
定休日: 月曜日
外部サイト:食べログぐるなびRetty

いかがだったでしょうか。今後も、松戸のおすすめの居酒屋を見つけては紹介していく予定です。

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎大好きなラーメンが見つかる!松戸で人気のラーメン店 ジャンル別まとめ
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10
ラーメン初心者でも食べられる「中華蕎麦とみ田」の攻略法
▶︎松戸のトレンド情報をブログで配信中!

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. 中華蕎麦とみ田
  2. 甘味処みつや

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP