ぬーどる専門店バカみたいに愛してた

同じ味には二度と出会えない?限定ラーメンが魅力の「バカみたいに愛してた」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんなに大好きな食べ物でも、何日も続けて食べていると飽きてしまう、という方は多いと思います。今回はそんな気持ちを払拭してくれる(?)ラーメン店、「バカみたいに愛してた」を紹介します。

国道6号線から、八ヶ崎の北部市場方面に入ったところにあるお店。最寄りの新松戸駅から歩くと1km近くあるのですが、新松戸・八柱・北小金駅からはバスが出ているのでそちらを使った方が便利かもしれません。車でお越しの場合は、近くのレストラン「びわ亭」裏のコインパーキングに停めた写真をお店の人に見せると、100円キャッシュバックされるそうです。

バカみたいに愛してたの外観

今回注文したのは、バカ愛肉スペシャル麺(1,280円)。「高い!」と思われる方もいるでしょうが、まずは写真をご覧ください。

バカみたいに愛してたの肉スペシャル

大振りのチャーシューが4枚に、さらに焼肉です。両方とも濃いめの味付けで、かつ絶妙な脂のバランスで柔らかく食べやすくなっています。松戸の名店「二郎」のチャーシューと、「おとど」の焼肉を同時に食べているような贅沢感。これは他店では味わえない魅力だと思います。これだけ具の質と量を兼ね備えていると、むしろお値打ちではないでしょうか。

スープは醤油と塩、麺は細麺と中太麺を選ぶことができます。今回注文したのは醤油味の中太麺です。濃いめなのにどこかマイルドさを感じるスープは、中太麺との相性もよく、ボリュームの割に箸がどんどん進みます。

中央に据えられた卵黄の使いどころも重要です。焼肉やチャーシューにつけて、味をさらにまろやかにするもよし。スープに軽く溶かして麺に絡めて、味が変わるのを楽しむもよし。貴重な卵黄をいかに使うかも、「バカ愛」を楽しむポイントです。

謎の粉「バカな粉」など味変アイテムも充実しているので、お腹だけでなく気分も満腹です。

バカみたいに愛してたの麺

さて、「バカ愛」の魅力はわかっていただけたと思いますが…もうひとつ、「ほぼ日替わりの限定メニューがある」というイチオシポイントがあります。
ある2週間だけをピックアップしても、トンカツを(さらにチャーシューも!)乗せたカレー味の「カツカレーラーメン」、海老とベーコンが入ったパスタのような「カルボナーラヌードル」、レバーの唐揚げをふんだんに使った「レバカラめん」、濃厚な味わいの「ソースまぜそば」などバリエーション豊富です。グランドメニューを提供しつつ、さらに手の込んだ限定メニューを提供している、ラーメン大好きな店長さんに頭が上がりません。

「なんでこんなに限定メニューをやっているんですか?」と聞いたのですが、「自分が楽しんでやってる感じですね」と満面の笑みで答えていただきました。なにせ限定メニューなので、写真がご用意できないのですが…グルメサイトやSNSにはたくさん載っているので、気になる方はぜひ探してみてくださいね!

最後に、「これでもお腹がいっぱいにならない…」という方のために小籠包(150円)を。ひとつ食べてしまってから写真を撮ったのですが(申し訳ありません!)3つで150円です。そのまま食べてもしっかり味がついていますが、こちらも醤油やお酢で味変しつつ楽しむと3回楽しめます。

バカみたいに愛してたの小籠包

 

店名:バカみたいに愛してた
住所:千葉県松戸市八ヶ崎1-1-1 八ヶ崎京葉ハイツ 1F
営業時間:11:30~15:00 、18:00~22:00 (金・土は〜23:00)
定休日: 毎週火曜日

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎大好きなラーメンが見つかる!松戸で人気のラーメン店 ジャンル別まとめ
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10
ラーメン初心者でも食べられる「中華蕎麦とみ田」の攻略法
▶︎松戸のトレンド情報をブログで配信中!

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に2回のペースで更新しています!
Facebookでも記事配信中!

 

▶︎トップページへ戻る

わたなべゆう

わたなべゆう

松戸がおかしな活動で満たされることを願う元公務員。
おいしいお店や珍しいイベントを中心に紹介するライター。
イベントや店舗に立ちふさがる法律の壁をぶっ壊すために、行政書士試験の勉強中。
MCバトル、大食い、物々交換にハマっている。
わたなべゆう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ



直近のイベント

11月
25
9:00 AM 松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
11月 25 @ 9:00 AM – 3:00 PM
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道 | 松戸市 | 千葉県 | 日本
※主催者からの告知依頼による情報掲載です。 東漸寺山門から仁王門にかけての参道にて骨董市を開催しています。 旧家の蔵に埋もれていた古伊万里やお椀・重箱 お屋敷に飾られていた柱時計やシャンデリアや絵画・掛軸 江戸明治の黎明期から大正昭和にかけて作られたガラスの食器類 デッドストックからやっと日の目を見ることになったおもちゃ類 大正ロマン漂う着物・帯や古布 古民家で永く使われてきた火鉢や鉄瓶などの生活雑貨 カメラ・懐中時計などのコレクターズアイテム 各流派向け茶道具、香道具や花器など、その他、ミッドセンチュリーや西洋アンティークなど多岐にわたる品揃えで皆様のご来場をお待ちしております。 初回手作りマーケットは大盛況で終了しました。2016年4月23日(土曜日) 出店者様のご紹介です。←クリックしてください。 また、東漸寺仁王門から境内にかけての参道に手作りマーケットを開催します。 フリーマーケットではありません。 すべて手づくり品の青空マーケットです 手作り服、リメイク服、人形、おもちゃ、絵本、ストラップ バッグ、布製品、革製品、木工品、家具、寄植え フラワーアレンジ、アクセサリー、レジン細工、陶器 ガラス細工、ペットグッズ、似顔絵、イラストなど・・・ 手作り品にこだわる方への販売、購入のマーケットです。   貸しテーブルと椅子の料金 手持ち出店者様用に机(60cmx120cm)1台とイス1脚のセットを1000円でレンタルいたします。(追加机1台700円、追加イス1脚300円) お申し込み時にご予約ください。数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もございます。 手作りマーケットには、フリーマケットとは違うルールが御座います。 出店ご希望の方は、下記のルールをご理解の上、お申し込みください。

松戸のランチ情報

  1. 甘味処みつや
  2. アルベロフェリーチェの外観

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP