松戸の歌「ROUTE6」

松戸をテーマにした音楽「ROUTE6」がカッコいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お部屋探しCAFE「ヘヤギメ!」の窓に異変が?!

きっかけは、帰宅途中に松戸駅西口のロータリーを出て、TSUTAYAやケンタッキーフライドチキンのある通りでふと目にした光景でした。
SUBWAYの2階、お部屋探しCAFE「ヘヤギメ!」の窓で、なにやら映像が流れているのです。

これもデジタルサイネージ(電子看板)なんでしょうか、窓を媒体に映像が流れるなんてオシャレですね。
でも、気になったのはそこじゃなくて、江戸川の河川敷や伊勢丹商店街といった松戸に馴染みの映像とともに、なにやら歌が聞こえてきたのです。

都内で働いて松戸に帰ってきた人たちに「おかえりなさい!」

その歌は、私たちが住む松戸について歌っていました。
POPミュージックでありながらも心にしみるメロディーラインで、東京から松戸の家路に着くなかで目にした光景とともに、今日も一日、頑張って働いた人たちに「おかえりなさい!」とねぎらっているかのような歌詞です。

そして、Youtubeで見つけた動画がコチラです。
松戸の住民なら、誰でも見覚えのある景色が散りばめられていて必見です!!

映像はLEDTOKYO 株式会社が作っていました。
音楽のタイトルは「ROUTE 6」です。
私が気になった歌詞の一節を紹介します。

道を照らす光は、あの街にくらべて
途切れ途切れでも
ちゃんと示してくれている
街に帰ると古びた、だけど色あせない
ビルが迎えてくれるんだ
最上階で見渡した景色と
パノラマの記憶に君がうつるよ

今日は少しだけ早く君の元へ
辿り着けるよ
驚いた顔するかな

普段話せないこと
君の一日も
聞かせてほしいよ
そっと眠りにつくまで

松戸のシンボルともいえる松戸ビル、都内から松戸に帰ってきたときに目に止まりますよね。毎日あくせく働いて、日が沈み会社から家路に着く道すがら、江戸川を渡り松戸の景観を見てほっとする感じがよく表現できています。
とにかく、音楽と映像のセンスが良くてカッコいいです!
考えてみたら、松戸を舞台にしたコンテンツで、こんなにクオリティの高いものはない気がします。

店舗の窓が新しい広告メディアに変身!

LEDTOKYO 株式会社は、今回私が見たようなLEDビジョンを販売していて、そのプロモーションとしてこの映像作品を制作したようです。
こんなクオリティの高い映像と音楽を制作して松戸駅のど真ん中で流しているわけですから、実にユニークなチャレンジですよね。
映像は「ROUTE6」だけでなく、松戸の観光名所を取材した「We Love Matsudo」など、松戸をテーマにした複数のコンテンツが絶え間なく流れていました。

そして、お部屋探しCAFE「ヘヤギメ!」の窓に映し出される映像を観ていると、コンテンツとコンテンツの合間で「広告主募集」と表示されていました。
どうやら、このLEDビジョンは広告主を募集して運用する広告メディア、つまりデジタルサイネージなんです。

それにしても、お店の窓がデジタルサイネージになるなんて、今、実写で上映されている「攻殻機動隊」の世界観のようじゃありませんか。
もし、松戸の店舗のいたるところで、このLEDビジョンが設置されて、LEDTOKYO 株式会社が制作したような松戸を舞台にしたオシャレな映像が流れていたら、そんな街はどこにもないのでユニークで面白そうだなと思いました。

百聞は一見にしかず、まずは不動産会社「ヘヤギメ」の窓に映し出される松戸の映像と音楽に触れてみてください。

 

※アイキャッチ画像は「ROUTE6」LEDTOKYOより引用
※情報提供元:LEDTOKYO 株式会社

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎大好きなラーメンが見つかる!松戸で人気のラーメン店 ジャンル別まとめ
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10
ラーメン初心者でも食べられる「中華蕎麦とみ田」の攻略法
▶︎松戸のトレンド情報をブログで配信中!

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に2回のペースで更新しています!
Facebookでも記事配信中!

 

▶︎トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ



直近のイベント

12月
23
9:00 AM 松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
12月 23 @ 9:00 AM – 3:00 PM
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道 | 松戸市 | 千葉県 | 日本
※主催者からの告知依頼による情報掲載です。 東漸寺山門から仁王門にかけての参道にて骨董市を開催しています。 旧家の蔵に埋もれていた古伊万里やお椀・重箱 お屋敷に飾られていた柱時計やシャンデリアや絵画・掛軸 江戸明治の黎明期から大正昭和にかけて作られたガラスの食器類 デッドストックからやっと日の目を見ることになったおもちゃ類 大正ロマン漂う着物・帯や古布 古民家で永く使われてきた火鉢や鉄瓶などの生活雑貨 カメラ・懐中時計などのコレクターズアイテム 各流派向け茶道具、香道具や花器など、その他、ミッドセンチュリーや西洋アンティークなど多岐にわたる品揃えで皆様のご来場をお待ちしております。 初回手作りマーケットは大盛況で終了しました。2016年4月23日(土曜日) 出店者様のご紹介です。←クリックしてください。 また、東漸寺仁王門から境内にかけての参道に手作りマーケットを開催します。 フリーマーケットではありません。 すべて手づくり品の青空マーケットです 手作り服、リメイク服、人形、おもちゃ、絵本、ストラップ バッグ、布製品、革製品、木工品、家具、寄植え フラワーアレンジ、アクセサリー、レジン細工、陶器 ガラス細工、ペットグッズ、似顔絵、イラストなど・・・ 手作り品にこだわる方への販売、購入のマーケットです。   貸しテーブルと椅子の料金 手持ち出店者様用に机(60cmx120cm)1台とイス1脚のセットを1000円でレンタルいたします。(追加机1台700円、追加イス1脚300円) お申し込み時にご予約ください。数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もございます。 手作りマーケットには、フリーマケットとは違うルールが御座います。 出店ご希望の方は、下記のルールをご理解の上、お申し込みください。

松戸のランチ情報

  1. トラットリアイルレガーロ
  2. 弥栄 麺

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP