Humton ポークステーキ

松戸南部市場でゴハンを食べよう!(Humton・ライブコーヒー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

県内外から多くの来場者が訪れる「松戸南部市場」。BBQで使う魚介類や肉の買い出しにはゆかりがあると思いますが、場内外で飲食できるのをご存知ですか?今回は南部市場の飲食店から、Humton(はむとん)とライブコーヒーをご紹介します!

まずはHumton、食堂棟の奥にあります。詳しくはこちらの地図を。

今回注文したのは、ポークステーキ(1500円)です。南部市場の誇る肉屋「アンデス食品」の「ドラゴンブー」という豚肉を贅沢に200g使ったプレートです!ライスは大盛りにもできます(写真は大盛り)。

アンデス食品の「ドラゴンブー」は濃厚ダレで焼肉風味の味をつけて販売していますが、Humtonのポークステーキは下味をつけすぎずに焼いています。表面をカリッと、中は脂を活かしてジューシーに焼き上げているので、素材の味を楽しめます。左にあるのはオニオンソースと「真珠の塩」、いずれもサッパリとしていますが、しっかりと肉の味を活かしてくれます。

大皿左のサラダは、カボチャと豆のサラダです。カボチャの甘みと、豆の香り・歯ごたえのバランスがよく、肉を食べながらの口直しに一役買ってくれます。

大皿右のデザートは、イチゴとあんこのパイ。サクサクと噛むたびに、バランスのよいイチゴの酸味とあんこの甘みが感じられ、コーヒーや紅茶など、セットのドリンクにピッタリの作りになっています。

店内はとてもスッキリしてオシャレな内装。キッチンカウンターの下は黒板になっていて、プレートのサラダとデザートの説明が書いてあります。店長さんが柏レイソルのファンらしく、レイソルグッズも置いてあります。

Humton 内装

店名:Humton(はむとん)
住所:千葉県松戸市松戸新田30 松戸南部市場
時間:10:30〜16:30
定休日:水曜日・日曜日

 

次に紹介するのは、ライブコーヒーです。Humtonとは逆側にあります。

ライブコーヒー 外観

店の前に立つと、コーヒーの香ばしい匂いが出迎えてくれます。

朝の5時から自家焙煎コーヒーとトーストが楽しめる店はそうそうありません。テイクアウトはイートインよりお手頃価格です。コーヒー豆の量り売りもしているので、コーヒーが好きな人はぜひ行ってみて欲しいお店です。

今回注文したのはアイスコーヒー、最初から微糖で味つけされています。ほのかな甘みがコーヒーの苦みと若干の酸味を中和しつつも、消すことなく口元に運んでくれます。

今回は注文できなかったのですが、トーストやサンドイッチに使用しているパンが分厚いのにふわふわと柔らかそうで、早めの朝食にピッタリな気がしました。

 

店名:ライブコーヒー松戸
住所:千葉県松戸市松戸新田30 松戸南部市場
時間:5:00〜13:00
定休日:休市日

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎大好きなラーメンが見つかる!松戸で人気のラーメン店 ジャンル別まとめ
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10
ラーメン初心者でも食べられる「中華蕎麦とみ田」の攻略法
▶︎松戸のトレンド情報をブログで配信中!

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に2回のペースで更新しています!
Facebookでも記事配信中!

 

▶︎トップページへ戻る

わたなべゆう

わたなべゆう

松戸がおかしな活動で満たされることを願う元公務員。
おいしいお店や珍しいイベントを中心に紹介するライター。
イベントや店舗に立ちふさがる法律の壁をぶっ壊すために、行政書士試験の勉強中。
MCバトル、大食い、物々交換にハマっている。
わたなべゆう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. 富田食堂の外観

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP