今年で10回目の公園大改造計画!テーマは「ラブ&ピース大作戦」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回で10回目となる「アートパーク10」が今夏も開催されます。
松戸中央公園の全体空間を自由に使って行う、地域・大学・行政など、さまざまな団体が連携して行うアートプロジェクトです。子どもから大人まで思いっきり遊べるイベントとなっています。絵を描く、モノを作る、色を塗る、それだけ聞くと普通のイベントかもしれません。

このイベントは、普段の学校や公園での遊びでは体験できないようなワークショップを毎年各団体が工夫を凝らした内容で計画しています。
アートの表現は自由です。歌うこと、踊ること、駆け回ること、各々の興味嗜好で様々な表現を楽しみます。

アートパーク10

今年のテーマは「ラブ&ピース」、アートをとおして子どもたちや松戸のために愛と平和を高らかにうたえればと思います。昨年は14のワークショップを企画し、1,800人以上の親子が楽しみました。

巨大な海賊船に見立てたダンボールに船に筆や子ども手で色を塗ったり、「こうえんのまち」として公園に空き箱で作った松戸の町をつくって完成したまちの中で記念撮影をしたり、「松戸でかくれんぼ」をみんなで歌ったたり、とにかく絵の具まみれで大はしゃぎの一日となりました。

アートパーク10

今年はダンボールや折り紙を使って宝箱を作りその前で王子・姫のコスチュームを着て写真撮影ができ、その宝箱で子供たちの宝島をつくって遊んだり、「つめてつめてプレイ!」としていらなくなった布をストッキングにたくさんつめ、木につるしてパンチングボールとして楽しむなど、その他音楽やダンスのワークショップなども多数企画しております。

子供たちとの夏の思い出づくり是非参加してはいかがでしょう。子供たちの笑顔が光る瞬間がたくさん写真に残せますよ。
ただし、参加の場合は必ず着替え持参して行きましょう!

アートパーク10

 

日時:平成29年7月2日(日)10時~15時(何時からでも参加可)
※小雨決行、悪天の場合は7月16日(日)に延期、実施の有無はブログでお知らせします。
会場:松戸中央公園
参加費:無料
対象:親子(幼児から中学生まで)
アートパークブログ http://artpark.exblog.jp/

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎大好きなラーメンが見つかる!松戸で人気のラーメン店 ジャンル別まとめ
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10
ラーメン初心者でも食べられる「中華蕎麦とみ田」の攻略法
▶︎松戸のトレンド情報をブログで配信中!

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に2回のペースで更新しています!
Facebookでも記事配信中!

 

▶︎トップページへ戻る

meifan

meifan

文化観光国際課のMeifanです。松戸市の魅力をもっとたくさんPRできればと思っております。よろしくお願います!
meifan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. らーめん銀杏の外観
  2. Humton ポークステーキ

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP