一流レストラン出身のソムリエによる格安のワイン講座 7/2(日)開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワインは好きだけど、ワインの選び方や美味しい飲み方までは分からない!そんな方けっこう多いんじゃないでしょうか。かく言う私もその一人です。

そんな方に朗報です!一流レストラン出身のソムリエによる格安のワイン講座が7月2日に開催されます。講座を指導するのは、前回の記事で梅雨の時期に合うワインを紹介して頂いたヴォワチュール ヴィ代表の中島丈さんです。

中島さんは、「リストランテ ラ バリック トウキョウ」という東京でも屈指のレストランで、マネージャー兼ソムリエを5年間勤め、その後、「俺のフレンチ銀座本店」で店長兼ソムリエを2年間勤めた経歴の持ち主です。

自宅でワインを美味しく飲みたい人のためのワイン講座

自宅でワインを美味しく飲みたい人、またはソムリエ資格の勉強をされたい人にオススメのワイン講座です。
第1回目は、松戸駅東口徒歩5分の距離にあるおしゃれなイタリアンレストラン「アルベロフェリーチェ」の店内で、7月2日に開催予定です。

一流レストラン出身のソムリエから、今回のようにワインの選び方、楽しみ方について教えてもらえる機会はなかなかありません。
ワインが好きな方、ワインに興味がある方は、ぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか。
今回の7月2日のワイン講座だけでなく、個別にグループ講座、マンツーマン講座をお受けしています。まずは気軽にお問い合わせください。
また、ワイン講座の会場も募集中です。

 

ワイン講座の詳細

開催日時:7月2日(日)15時開場(15時半〜17時)
開催場所:千葉県松戸市小根本20-3
初回テーマ:「適温の模索 〜温度による味わいの変化を体験〜」
定員人数:10名
料金:3000円(1時間半)
開催者:ヴァン ヴィ 中島 丈(日本ソムリエ協会認定 ソムリエ)
連絡先:matsudonote@gmail.com
Facebookページ:https://www.facebook.com/Voituresommelier/

 

講座のお申し込みはコチラから

※または、matsudonote@gmail.com宛てにご連絡ください。


8/5(土)ワイン講座のお申し込み個別講座のご相談講座の場所提供その他


 

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. Humton ポークステーキ
  2. 源平うどんの釜玉うどん
  3. トラットリアイルレガーロ

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP