ふなっしートレイン

新京成線にて「ふなっしートレイン」運行開始!& 松戸観光案内所がオープン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上條 さん
パーソナリティの上條榮子です。新京成線にて「ふなっしートレイン」の運行が始まりました。松戸〜千葉中央間にて7/1〜9/30まで運行中です!

かっちゃん
幼馴染コンビの「かっちゃん」です。松戸観光観光案内所のオープン記念イベントに北翔海莉さんが!ご本人も展示もとても素敵でした。

ラジオポワロとは…?

ラジオポワロ公式HP

松戸駅近くA Studioをキーステーションに上條榮子さんと「かっちゃん」さんの同級生コンビが送る「ラジオポワロ」。松戸市のイベント情報、広報まつど、松戸経済新聞ニュース、パーソナリティのお二人オススメの飲食店、アーティストなど…松戸にゆかりのあるもの・情報を紹介する番組です。

オープニングトーク〜観光案内所がオープン!記念式典に北翔海莉さん

観光案内所オープンイベント

こちらでも何度かお知らせしていますが、ついに「松戸市観光協会観光案内所」がオープンしました。記念式典のテープカットイベントに観光大使の北翔海莉さんが。上條さんの司会にゆるキャラ「松戸さん」の登場、キッズダンス…等大いに盛り上がりました。
観光案内所事務局長の松戸さん。(開所前に撮影されたものです)
観光協会の松戸さん

私は式典には参加できませんでしたが、後日観光案内所へお邪魔させてもらいました。
松戸駅西口を出て、市民劇場を目指すと見えてくる「紫ののぼり」が目印!
松戸観光協会観光案内所
2Fギャラリーの様子(通常は写真NGですが、許可をいただきました)。春夏秋冬の松戸が感じられる素敵な写真ばかりです。21世紀の森と広場の紅葉の様子が美しかったです。
観光案内所写真展
「順路→」の先には北翔海莉さんの展示。ご本人の私物もあるのだとか。残念ながらそちらは撮影NGでしたが、是非生で見てほしい展示でした。

1Fは松戸市や千葉県、周辺自治体のガイドブックが。
観光案内所1F

観光案内所1F-2
2Fの観光写真展及び北翔海莉さんの展示は7/8まで。北翔海莉さん及び宝塚ファンなら是非訪れてみてください!

伊勢丹松戸店がLINE@を開始!

ISETAN曇り

友達登録をするとISETAN屋上ビアガーデンのサービスやお得な情報をゲットできるそう。興味ある方はID 「@isetanmatsudo」あるいはQRコード読み取りで登録してみてください。詳細はこちらから!

少しここで松戸NOTEよりお知らせ。
7/26〜30にISETANで開かれる「こどもデジタルフェスタ」という小学生向けのイベントにて、松戸NOTEが企画したシールラリー「うちのおばけ知りませんか?」が開催されます。かわいいおばけたちのキャラクターデザインは松戸NOTE編集部Foocoさんによるものです。シールを集めるとISETANの子供向け施設キドキド割引券がもらえます!
他にもURおばけ屋敷列車や工作体験、マジック教室など、お子様にとって魅力的なイベントがいっぱいあるので、是非訪れてみてください。
詳細はこちらにて!

ふなっしートレイン

ふなっしートレイン
新京成線にて、「ふなっしートレイン」の運行が始まりました。松戸〜千葉中央間にて7/1〜9/30まで運行中です。詳細なスケジュールは公式HPをご覧ください。「ふなっしートレイン運行記念 新京成スタンプラリー2017」も開催中。スタンプを集めると抽選でふなっしーグッズがもらえるかも?!こちらは〜8/31までとなっていますのでお早めに!

第3回コンサートと医療・介護の公演

コンサートと医療・介護という異色コラボの公演。先着300名入場無料のイベントです。3回目は「介護老人保健施設で病気になったらどうなるの」というテーマと、チェロ・ヴァイオリンの演奏が楽しめます。また、初回・2回目と同じく上條さんが司会を務めます!詳細はこちらへ。

【日時】7/13 開場17:30〜/開演18:00
【場所】松戸市民劇場

広報まつど

今回の一面はまつど合同企業説明会、「介護だんし・じょしを目指しませんか」というテーマの介護写真展のお知らせでした。
7月1日号はこちらから!

秋採りえだまめオーナー募集

松戸市の農園で秋採りえだまめのオーナーを募集しています。上條さんは去年オーナーになっていて、近所に配っても余るくらいの枝豆が採れたそう。オーナー募集の詳細はこちらから。

2017夢花火de出逢わNight!

松戸花火大会を見ながら素敵な出会いを探すイベント。興味がある方は松戸市HPをご参照ください。

外環まつどフェス開催!

間も無くオープン予定の東京外かく環状道路(外環道)にて、謎解きゲームのイベントが開催されます。高速道路を歩く貴重なチャンスでもあります。詳細は公式HPへ!

新松戸祭り

恒例の新松戸祭りが7/15(土)、16(日)の10時〜20時に開催されます。詳細は広報まつどの最終ページをごらんください。

今回のラジオポワロのメインは観光案内所オープンの話題でした。その他にもたくさん役に立つ情報満載でしたので、下のリンクより聞いてみてください!

hani

hani

2017年に松戸に住み始めた「松戸初心者」。2歳の子供と一緒に松戸を探検していきたいです。
趣味はブログ、写真など。フォトジェニックを探しています!
hani
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



直近のイベント

10月
28
9:00 AM 松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
10月 28 @ 9:00 AM – 3:00 PM
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道 | 松戸市 | 千葉県 | 日本
※主催者からの告知依頼による情報掲載です。 東漸寺山門から仁王門にかけての参道にて骨董市を開催しています。 旧家の蔵に埋もれていた古伊万里やお椀・重箱 お屋敷に飾られていた柱時計やシャンデリアや絵画・掛軸 江戸明治の黎明期から大正昭和にかけて作られたガラスの食器類 デッドストックからやっと日の目を見ることになったおもちゃ類 大正ロマン漂う着物・帯や古布 古民家で永く使われてきた火鉢や鉄瓶などの生活雑貨 カメラ・懐中時計などのコレクターズアイテム 各流派向け茶道具、香道具や花器など、その他、ミッドセンチュリーや西洋アンティークなど多岐にわたる品揃えで皆様のご来場をお待ちしております。 初回手作りマーケットは大盛況で終了しました。2016年4月23日(土曜日) 出店者様のご紹介です。←クリックしてください。 また、東漸寺仁王門から境内にかけての参道に手作りマーケットを開催します。 フリーマーケットではありません。 すべて手づくり品の青空マーケットです 手作り服、リメイク服、人形、おもちゃ、絵本、ストラップ バッグ、布製品、革製品、木工品、家具、寄植え フラワーアレンジ、アクセサリー、レジン細工、陶器 ガラス細工、ペットグッズ、似顔絵、イラストなど・・・ 手作り品にこだわる方への販売、購入のマーケットです。   貸しテーブルと椅子の料金 手持ち出店者様用に机(60cmx120cm)1台とイス1脚のセットを1000円でレンタルいたします。(追加机1台700円、追加イス1脚300円) お申し込み時にご予約ください。数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もございます。 手作りマーケットには、フリーマケットとは違うルールが御座います。 出店ご希望の方は、下記のルールをご理解の上、お申し込みください。

松戸のランチ情報

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP