大人も子どもも楽しめる!「2017ビアガーデンin 西口公園」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月に入りついに夏本番です。夏はイベントが盛りだくさんのシーズンでもありますね。
今回は今年で3回目となる2017ビアガーデンin西口公園をご紹介します。

このイベントは、松戸駅周辺地域の良好な都市空間の創出と地域の活性化を目的に、11の町会や自治会で組織するまちづくり団体、『松戸まちづくり会議』が開催するイベントです。

このイベントは夏を代表するビアガーデンという形で、住民同士が町会や自治会の枠を超えて老若男女問わず交流できることを目指しています。会場となる「西口公園」の有効活用を考える機会にも繋がることでしょう。

大人だけでなく、家族連れのお子様に楽しんでいただけるよう今年は手作りシャボン玉(アートパーク10で大好評でした)もあり、一緒に楽しんでいただけます。

昼間はお祭りのような雰囲気も、夜になると公園とは思えない大人の雰囲気が漂います。子どもと一緒に大人も楽しみたい、ゆるりと気取らずに楽しみたい、夏の思い出を増やしたい、夏の夜風を感じながら最高の一杯を飲みたい、どんな思いでも結構です。家族、仲間、恋人、もちろんお一人でも、普段の公園にない雰囲気を味いにいらしてみませんか。

 

実施日時:平成29年7月29日(土)・30日(日)両日共 開場15時~20時
※少雨決行・荒天中止

スケジュール
15:00~ 開場

*出店(ビール、かき氷、焼き鳥、焼きそばなど8店舗程度の予定しております)
*各種イベント(手作りシャボン玉遊び、ミスト)

15:00~20:00 バンド演奏、ダンス、大道芸など
20:00 終了

場所  :「西口公園」(松戸駅西口ダイエー前)
主催  :松戸まちづくり会議
協力  :松戸市文化観光国際課、一般社団法人PAIR

※「松戸まちづくり会議」とは・・・
松戸駅周辺の良好な都市空間の創出と地域の活性化を目的にまちづくりに取り組む活動組織です。
平成24年に「松戸アートラインプロジェクト」(現:暮らしの芸術都市)の事業主体として発足し、現在では松戸駅周辺の11の町会や自治会が参画しています。多様な住民のアイデアを生かしながら住民自身でより良いまちの将来を考えていけるよう活動しています。

詳しくはこちら・・・http://matsudo-artline.com/

meifan

meifan

文化観光国際課のMeifanです。松戸市の魅力をもっとたくさんPRできればと思っております。よろしくお願います!
meifan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. 弥栄 麺

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP