みならいモンスター

松戸で最高のライブ環境!スタジオ&ライブハウス「ネットTV MOPAL」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松戸にネットTV専用のスタジオがあるってご存知でしたか。その名も「ネットTV MOPAL(ムーパル)」です。
もともと新宿にスタジオがあったそうなんですが、松戸に縁があって引っ越してきたんだとか。

その「ネットTV MOPAL(ムーパル)」、松戸にスタジオを構えて半年以上が経過するわけですが、ずっと気になってました。
というのも、ただのスタジオではなく、「飲んで、食べて、歌える」をコンセプトにした新しいスタイルのスタジオだからです。

今回、この「ネットTV MOPAL(ムーパル)」で生放送ライブを収録するという情報を聞きつけ、事前アポをいれたうえで潜入取材してきました。

場所は、松戸駅から徒歩10分ほどにある樋野口交差点のローソンの2階です。入り口はローソンの脇にあるエレベーターを使います。

2階に到着するとライブハウスを想起させるような通路を抜けて、会場にたどり着きました。
白を基調とした清潔感のあるフロア、とにかく広いです。
松戸にこんなオシャレなハコがあったなんて、しかもバーカウンターまであります。

松戸の音楽業界にとっては、これは事件なんじゃないでしょうか。
「ネットTV MOPAL(ムーパル)」はスタジオとしてだけでなく、ライブハウスやクラブ、パーティーとしても利用できる十分なスペックを備えてるんです。

イベント・番組制作責任者の樋川恵一さんの話では、松戸の人にまだ知られていないらしく、ほとんど一般の人に利用されていないんだとか。
松戸に、こんな充実した設備と綺麗で広い会場があるのに、音楽イベントに使わないとかありえないので、音楽やっている友人がいたらぜひ声をかけてあげてください。
もちろん、パーティーイベントなどのレンタルスペースとしての利用も大歓迎だとのことです。

さて、今回は「みならいモンスター」というガールズバンドが、このスタジオで生放送ライブの収録をするのです!
バンドの収録現場の取材なんて、めったにない経験なので、テンションがあがります。

その「みならいモンスター」ですが、なんと3姉妹によるガールズバンドで、東京、千葉、茨城を中心にライブ活動をおこなっています。
活動の拠点は、彼女たちの地元である茨城県阿見町なんだとか。

インディーズレーベルとはいえ、タワーレコードなどで全国流通のCDを販売しており、2019年の国体セーリング競技のテーマソングにも採用が決定しているそうです。

みならいモンスター

会場では、18時からの収録に向けて何度も繰り返しリハーサルを重ねてました。
指示出ししている演出家の表情が怖い、ではなく本気過ぎて、とてもインタビューとか言い出せそうにありません。

それでも、収録開始までのわずかの時間で、「みならいモンスター」の3姉妹へ取材することができました。
ドラムが長女の及川 彩乃さん(20歳)、ギターが及川 未来実さん(19歳)、ベースが及川 唯音さん(19 歳)です。未来実さんと唯音さんは一卵性双生児なんだとか。

2009年にアニメ「けいおん!」の楽曲のカバーバンドとして活動開始したそうで、程なくyoutubeで発信した「叩いてみた動画 GO!GO!MANIAC」で注目を集め、音楽業界関係者の目にとまったのがきっかけで音楽デビューしたそうです。

いまでは、オリジナル曲を演奏している彼女たちですが、なんと、作詞作曲を含めすべて3姉妹で音楽を作ってます。
その音楽は、80年代を思わせる、どこか懐かしいノスタルジックなメロディーで、音楽の実力もかなりのものです。

そんな「みならいモンスター」ですが、2017年7月2日に全国リリースした「KEEP ON SALLING」のリリースツアー中とのこと。カシマサッカースタジアムを皮切りに、地元ホールやライブハウスなど約20公演をおこなう予定で、8月27日のツアーファイナルの新宿キャッツホールでは、11月リリース予定の新曲を発表するそうです。

みならいモンスター「Keep on sailing TOUR 2017」
2017/8/27(日) 開場 18:00  開演 18:30
新宿 Cat’s hole
チケット購入はコチラ
https://t.livepocket.jp/e/ygdpy

 

バンド史上最高傑作と自信を持って制作中とのことで、まずはyoutubeで彼女たちのバンドの凄さをチェックしてみてください!

 

■プロモーション用動画

■今回の収録内容

 

店名:ネットTV MOPAL(ムーパル)
住所:千葉県松戸市樋野口634-1
時間:17:00~23:00
定休日:木曜日
URL:http://www.mopal.jp/mts/index.html

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎大好きなラーメンが見つかる!松戸で人気のラーメン店 ジャンル別まとめ
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10
ラーメン初心者でも食べられる「中華蕎麦とみ田」の攻略法
▶︎松戸のトレンド情報をブログで配信中!

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に2回のペースで更新しています!
Facebookでも記事配信中!

 

▶︎トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ



直近のイベント

12月
23
9:00 AM 松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
12月 23 @ 9:00 AM – 3:00 PM
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道 | 松戸市 | 千葉県 | 日本
※主催者からの告知依頼による情報掲載です。 東漸寺山門から仁王門にかけての参道にて骨董市を開催しています。 旧家の蔵に埋もれていた古伊万里やお椀・重箱 お屋敷に飾られていた柱時計やシャンデリアや絵画・掛軸 江戸明治の黎明期から大正昭和にかけて作られたガラスの食器類 デッドストックからやっと日の目を見ることになったおもちゃ類 大正ロマン漂う着物・帯や古布 古民家で永く使われてきた火鉢や鉄瓶などの生活雑貨 カメラ・懐中時計などのコレクターズアイテム 各流派向け茶道具、香道具や花器など、その他、ミッドセンチュリーや西洋アンティークなど多岐にわたる品揃えで皆様のご来場をお待ちしております。 初回手作りマーケットは大盛況で終了しました。2016年4月23日(土曜日) 出店者様のご紹介です。←クリックしてください。 また、東漸寺仁王門から境内にかけての参道に手作りマーケットを開催します。 フリーマーケットではありません。 すべて手づくり品の青空マーケットです 手作り服、リメイク服、人形、おもちゃ、絵本、ストラップ バッグ、布製品、革製品、木工品、家具、寄植え フラワーアレンジ、アクセサリー、レジン細工、陶器 ガラス細工、ペットグッズ、似顔絵、イラストなど・・・ 手作り品にこだわる方への販売、購入のマーケットです。   貸しテーブルと椅子の料金 手持ち出店者様用に机(60cmx120cm)1台とイス1脚のセットを1000円でレンタルいたします。(追加机1台700円、追加イス1脚300円) お申し込み時にご予約ください。数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もございます。 手作りマーケットには、フリーマケットとは違うルールが御座います。 出店ご希望の方は、下記のルールをご理解の上、お申し込みください。

松戸のランチ情報

  1. 麺屋ひなた 油そば

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP