松戸の情報を届けるラジオポワロの公開収録へ行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上條 さん
パーソナリティの上條榮子です。ムーパルTVのスタジオで公開収録やりました!

かっちゃん
幼馴染コンビの「かっちゃん」です。ラストサマー盆踊り&フェス、盛り上がりました!

 

ラジオポワロとは…?

ラジオポワロ公式HP

松戸駅近くA Studioをキーステーションに上條榮子さんと「かっちゃん」さんの同級生コンビが送る「ラジオポワロ」。松戸市のイベント情報、広報まつど、松戸経済新聞ニュース、パーソナリティのお二人オススメの飲食店、アーティストなど…松戸にゆかりのあるもの・情報を紹介する番組です。

 

ムーパルTVのスタジオで「ラジオポワロ」が公開収録!

今回のラジオポワロは、松戸市樋野口にある「ムーパルTV」のスタジオで公開収録されました!

写真から伝わるでしょうか。「ムーパルTV」のスタジオは綺麗で広いのです。そして、バーカウンターまであるので飲み物やご飯も注文できます。

 

ラストサマー盆踊り&フェス2017の動員数が15000人!

ラジオポワロのお二人が司会をして3回目となる今回の「ラストサマー盆踊り&フェス2017」
初日に約5000人、2日目に約1万人と大勢の人が参加しました。

普通の盆踊りに、コスプレイベントに参加しているコスプレーヤーも加わって、なんとも賑やかなお祭りでした。
今回、地元の店舗が40店舗出店していたのも特徴の1つで、地域一体となって盛り上がったお祭りでした。

 

声優 小泉優歩さんのラジオ新番組

アニメやCMのの仕事をしている小泉優歩さんが、ラジオポワロのゲストとして出演されました。
9月からラジオポワロで「虹のへや」というラジオ番組をスタートします。

このタイトルの「虹のへや」は、小泉さんが保育園に通っていたときに、ご両親のお迎えを待っていた部屋の名前だそうで、絵本が沢山並べてあってとても落ち着く思い出の部屋だったんだとか。

番組の内容も、絵本の読み聞かせや、クラシック音楽の歴史や紹介といった文化的な内容になっています。

 

番組の続きはラジオでお楽しみください。

↓の【ᐅ】をクリックすると番組が聞けます

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. トラットリアイルレガーロ
  2. 松戸香房 汁なし担々麺 太麺
  3. カフェドゥスヴェニール

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP