古くなった靴が新品以上に生まれ変わる、靴磨きの専門店「DICOOL」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉県初の靴磨き専門店だそうです。
靴磨きと聞くと、駅前や地下街などで営んでいるイメージですが、オシャレな路面店で、バーテンダーのような靴磨き職人が、靴のメンテナンスについて親身に相談に乗ってくれます。

靴磨きDICOOL2

私もお客として利用したのですが、手入れをおこたった色味の抜けたカジュアルな靴を、靴磨き職人の安井さんが新品以上の出来に生き返らせてくださいました。
(左がbeforeで、右がafter)
before after

神業というか、職人技というか、手入れに悩んでいる革製品があったらご相談されることをオススメします。
靴だけでなく、財布や鞄の相談もできます。

気になるお値段も、リーズナブルな設定で安心して利用できます。
私の場合、2000円前後でしたが、靴の状態やオーダー内容でお値段は変わります。

靴磨きの専門店というと、お値段高そうとか、ちゃんと手入れしていないと怒られそう(笑)とか、いろいろ心配しましたが、いざお店の中に入ってみると、フレンドリーに世間話ができて、仕事帰りにふらりと寄りたくなる、そんな素敵なお店でした。

 

店名
DICOOL

住所
千葉県松戸市根本452-105(松戸市役所のすぐ近く)

営業時間:12時~20時、日曜日は12時~18時
休み:木曜日(日祝も営業)、GW・お盆・年末年始休み

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎ラーメンの激戦区、松戸でおすすめのラーメン店
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. シーフードイタリアンMONKEY

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP