トラットリアイルレガーロ

見た目も優雅なイタリアン「トラットリア イルレガーロ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの松戸ランチです。寒いと出不精になってしまいますね(笑)
さて今回は、ずっと気になっていた「トラットリア イルレガーロ」へ行ってきました。

以前、ディナーで利用したことがあるのですが、オシャレなのに気取らない雰囲気で、本格的なイタリアンが食べられるレストランということで記憶に残ってました。
しかも、雑誌情報によると子連れ歓迎だそうです。

ilregaro4

その謳い文句に甘えてベビーカーで子どもを連れながら、白い壁に囲われた木製の扉をあけると、ウェイターやオーナーが温かい笑顔で迎えてくれました。

ベビーカー用に席も用意して頂き、リラックスした状態でランチメニューをみると、本日のパスタランチはしらすと白菜のスパゲッティ、お値段は1000円でした。
本格イタリアンのランチを1000円で食べられるのは嬉しいですね。

そんなお得感も手伝ってか、結局、私がオーダーしたのは本日のお肉料理1500円(笑)
妻も、1200円の本日のおすすめパスタにしました。

まあ、ランチあるあるですね。
お店の雰囲気が素敵で、ちょっとだけ高くてもいいやって思ってしまうんですよね。

ilregaro1

さて、気になるお料理ですが、写真を見てもらえれば伝わるんじゃないでしょうか。
パスタでさえ、絶妙にチーズが散りばめられていて見た目が美しいですよね。

私のオーダーした茨城県産の豚肩ロースのグリルですが、パブリカやなす、おくらといった野菜と豚肩ロースがバランスよく並べられていました。
それをソースと墨塩につけて食べるわけですが、もはや松戸で食べられるランチの満足度をはるかに振り切っています。
お肉がやわらかいのはもちろんのこと、炭火の焼き具合と墨塩のささやかな味付けが、お肉と野菜の素材の美味しさを引き立てています。

ilregaro3

ランチセットなので、フォカッチャと、食後にデザート、コーヒーがついてまして、優雅なひとときが過ごせました。

ちなみに、フォカッチャは1歳の娘にも美味しかったみたいで、おかわりまでさせてもらいました。
やっぱりここは、何度でも足を運びたくなるお店ですね。

 

店名
トラットリア イル レガーロ

住所
千葉県松戸市根本6-3

営業時間
火~日
11:30~15:00 (L.O.14:30)
17:30~22:00 (L.O.21:30)

定休日
月曜日(臨時休業あり)

電話
047-710-8646

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎ラーメンの激戦区、松戸でおすすめのラーメン店
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. 弥栄 麺

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP