伊勢丹松戸店のデパ地下レポート!第1弾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松戸に住む多くの人が興味があるであろう伊勢丹松戸のデパ地下についてレポートしたいと思います。

デパ地下って、食べログみたいにレビューがないですよね。
それでいてけっこうお値段はするので、松戸NOTEがまさに体を張って、徹底的にデパ地下を取材することにしました。
題して、伊勢丹松戸のデパ地下レポートです!
この企画は、お財布との相談で続いていく予定です(笑)

今回は、その第一弾ということで、ワインに合うちょっと豪華なデパ地下ディナーを3000円以内で実現することにしました。

いろいろ見て回ったのですが、RF1(アール・エフ・ワン)がテーマにぴったりだったので、こちらをメインにセレクトしました。
このお惣菜屋さんは、サラダを中心としたそうざいを通じて、人々のライフスタイルがより豊かなものになることを考えた、ロック・フィールドの旗艦ブランドなんだそうです。
とにかく、野菜がおいしそうで、しかも見た目が美しいというのが特徴ですね。

RF1(アール・エフ・ワン)で購入したお惣菜はこうなりました。
・ ほうれん草とベーコンのキッシュ 420円
・ 焼き野菜のサラダ旨塩仕立て 100グラム 381円
・ ビーフシチューコロッケ2個 600円
・ ごろごろ野菜とソーセージのポトフ 750円
・ 北海道産生ハムとトマトの華やかサラダ 485円

これに加えて、ワインとディナーに合いそうな、フランスパンをアンデルセンというベーカリーで探したところ、まさにちょうどよいパンがありました。
・ バンドカンパーニュ 378円

ちょうど17時から、伊勢丹松戸のお惣菜は割引になるそうで、合計金額は税込みで3,053円になりました。
さて、自宅に帰って購入したお惣菜をテーブルに並べてみました。

isetan matsudo2

isetan matsudo4

そして、盛り付けした結果がこれです。テーマは、ちょっと豪華なディナーなので、けっこう気合を入れてます(笑)
野菜が彩り鮮やかで、見た目が映えますよね。

気になるお味ですが、まずビーフシチューコロッケが絶妙な組み合わせで美味しかったです。
ポトフもジャガイモもやわらかくて良かったですし、焼き野菜も素材の味を堪能できました。

isetan matsudo3

isetan matsudo5
3,000円というお値段を考えると、ちょっとコスパが気になりますが、特別感は演出できたので、ホームパーティーなどでおすすめできそうです。

 

店名:伊勢丹松戸
住所:千葉県松戸市松戸1307-1
時間:午前10時~午後7時

伊勢丹松戸店に関連する記事
▶︎クリスマス限定の贅沢なお惣菜とオススメのスパークリングワインを紹介「伊勢丹松戸店」
▶︎きっと喜ばれる!松戸でおすすめの手土産特集
▶︎一期一会のグルメを体験できる伊勢丹松戸店「大北海道展」9/14(水)〜9/19(月・祝)に開催!
▶︎ビアガーデンやりたい!BBQを楽しみたい! 伊勢丹松戸店の「屋上BBQビアガーデン」

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎ラーメンの激戦区、松戸でおすすめのラーメン店
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ



直近のイベント

11月
25
9:00 AM 松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
11月 25 @ 9:00 AM – 3:00 PM
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道 | 松戸市 | 千葉県 | 日本
※主催者からの告知依頼による情報掲載です。 東漸寺山門から仁王門にかけての参道にて骨董市を開催しています。 旧家の蔵に埋もれていた古伊万里やお椀・重箱 お屋敷に飾られていた柱時計やシャンデリアや絵画・掛軸 江戸明治の黎明期から大正昭和にかけて作られたガラスの食器類 デッドストックからやっと日の目を見ることになったおもちゃ類 大正ロマン漂う着物・帯や古布 古民家で永く使われてきた火鉢や鉄瓶などの生活雑貨 カメラ・懐中時計などのコレクターズアイテム 各流派向け茶道具、香道具や花器など、その他、ミッドセンチュリーや西洋アンティークなど多岐にわたる品揃えで皆様のご来場をお待ちしております。 初回手作りマーケットは大盛況で終了しました。2016年4月23日(土曜日) 出店者様のご紹介です。←クリックしてください。 また、東漸寺仁王門から境内にかけての参道に手作りマーケットを開催します。 フリーマーケットではありません。 すべて手づくり品の青空マーケットです 手作り服、リメイク服、人形、おもちゃ、絵本、ストラップ バッグ、布製品、革製品、木工品、家具、寄植え フラワーアレンジ、アクセサリー、レジン細工、陶器 ガラス細工、ペットグッズ、似顔絵、イラストなど・・・ 手作り品にこだわる方への販売、購入のマーケットです。   貸しテーブルと椅子の料金 手持ち出店者様用に机(60cmx120cm)1台とイス1脚のセットを1000円でレンタルいたします。(追加机1台700円、追加イス1脚300円) お申し込み時にご予約ください。数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もございます。 手作りマーケットには、フリーマケットとは違うルールが御座います。 出店ご希望の方は、下記のルールをご理解の上、お申し込みください。

松戸のランチ情報

  1. 魔乃巣 カレーつけ麺
  2. らーめん超ひがし皐月

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP