伊勢丹松戸店のデパ地下レポート!第1弾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松戸に住む多くの人が興味があるであろう伊勢丹松戸のデパ地下についてレポートしたいと思います。

デパ地下って、食べログみたいにレビューがないですよね。
それでいてけっこうお値段はするので、松戸NOTEがまさに体を張って、徹底的にデパ地下を取材することにしました。
題して、伊勢丹松戸のデパ地下レポートです!
この企画は、お財布との相談で続いていく予定です(笑)

今回は、その第一弾ということで、ワインに合うちょっと豪華なデパ地下ディナーを3000円以内で実現することにしました。

いろいろ見て回ったのですが、RF1(アール・エフ・ワン)がテーマにぴったりだったので、こちらをメインにセレクトしました。
このお惣菜屋さんは、サラダを中心としたそうざいを通じて、人々のライフスタイルがより豊かなものになることを考えた、ロック・フィールドの旗艦ブランドなんだそうです。
とにかく、野菜がおいしそうで、しかも見た目が美しいというのが特徴ですね。

RF1(アール・エフ・ワン)で購入したお惣菜はこうなりました。
・ ほうれん草とベーコンのキッシュ 420円
・ 焼き野菜のサラダ旨塩仕立て 100グラム 381円
・ ビーフシチューコロッケ2個 600円
・ ごろごろ野菜とソーセージのポトフ 750円
・ 北海道産生ハムとトマトの華やかサラダ 485円

これに加えて、ワインとディナーに合いそうな、フランスパンをアンデルセンというベーカリーで探したところ、まさにちょうどよいパンがありました。
・ バンドカンパーニュ 378円

ちょうど17時から、伊勢丹松戸のお惣菜は割引になるそうで、合計金額は税込みで3,053円になりました。
さて、自宅に帰って購入したお惣菜をテーブルに並べてみました。

isetan matsudo2

isetan matsudo4

そして、盛り付けした結果がこれです。テーマは、ちょっと豪華なディナーなので、けっこう気合を入れてます(笑)
野菜が彩り鮮やかで、見た目が映えますよね。

気になるお味ですが、まずビーフシチューコロッケが絶妙な組み合わせで美味しかったです。
ポトフもジャガイモもやわらかくて良かったですし、焼き野菜も素材の味を堪能できました。

isetan matsudo3

isetan matsudo5
3,000円というお値段を考えると、ちょっとコスパが気になりますが、特別感は演出できたので、ホームパーティーなどでおすすめできそうです。

 

店名:伊勢丹松戸
住所:千葉県松戸市松戸1307-1
時間:午前10時~午後7時

伊勢丹松戸店に関連する記事
▶︎クリスマス限定の贅沢なお惣菜とオススメのスパークリングワインを紹介「伊勢丹松戸店」
▶︎きっと喜ばれる!松戸でおすすめの手土産特集
▶︎一期一会のグルメを体験できる伊勢丹松戸店「大北海道展」9/14(水)〜9/19(月・祝)に開催!
▶︎ビアガーデンやりたい!BBQを楽しみたい! 伊勢丹松戸店の「屋上BBQビアガーデン」

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎ラーメンの激戦区、松戸でおすすめのラーメン店
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. ラーメン二郎
  2. 洋食屋かもん

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP