超ド派手なLEDシューズで街を闊歩してやったぜ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LEDライトで光るシューズを入手したから松戸でカッコ良く撮影してくれないか?
そんなオーダーが編集長の私の元にに飛び込んできました。

LEDライトで光るシューズ?! なんだそれは?!
松戸どころか都内でも見たことないし、お題が無茶すぎる。。

でも…面白そう!
都心のベッドタウンで建物の老朽化も目立ってきた夜の松戸を舞台に、LEDライトのシューズが躍動する。
なんか絵になりそうな気がしてきた〜!

そんなわけで、週末の松戸の夜を舞台に、LEDシューズ「iShining shoes」を取材してみました。

まずは、「iShining shoes」がどんなものなのかを見せてもらいました。手元のiphoneを操作して専用アプリを立ち上げてライトアップ!

「おお、光った!」
しかも、アプリ操作で簡単に色を変えられるじゃないですか。

なるほど、この靴を履いてたら、バックトゥザフューチャーみたいに未来からやって来た人という設定で、女子に逆ナンされるかもしれない。

「ちょっとそこで決めポーズやってみて」

しばらくポーズを決めてもらうも誰からも声をかけられない。。
それどころか、みんなの注目は松戸駅前のステージで繰り広げられている9HOUSE(ナインハウス)の週末ライブに集まってるじゃないですか。ラブライバー恐るべし。

仕方がないので、場所を伊勢丹に移して再び決めポーズ。
iShining shoes

ちょっと悪ノリして、道路の真ん中を堂々と歩いてみちゃったり。
見よ、俺たち道路の真ん中歩いてんだぜ!(良い子は真似しないでね)

iShining shoes

そのまま、松戸の伊勢丹通りをLEDシューズ「iShining shoes」で闊歩し、最近、何かと話題になっている伊勢丹松戸店の広場に到着。
伊勢丹松戸の夜景

しかし、誰にも声をかけられない。こんなに目立つスニーカーで歩いてるのになぜなのか。
もしかしたら松戸には早すぎたのかもしれない、そんな軽い失望とともに足早にその場を立ち去ろうとしたそのとき…

写真の後方に映ってるおばちゃんが話しかけてきた。

「ちょっとお兄さん、その靴カッコいいね。どこで売ってるの?」

ちょっと年齢オーバーだけど、おばちゃんからの逆ナンキター!!!!
年齢は50歳前後だろうか、片言の日本語で話しかけられる。なんでも、おばちゃんの息子さんにプレゼントしたいんだとか。

なんだか出来すぎた展開ですが、Amazonで「iShining shoes」というブランドで販売していることを教えてあげると、とても喜んでくれました。

今回、このLEDライトスニーカー「iShining shoes」のPR目的で取材を始めたものの、まさかの取材中に靴の注文を受けるというオチでした!

たしかに、靴そのもののデザインがめちゃめちゃカッコいいんですよ。インソールがオレンジなのもオシャレです。

そして、LEDライトがとにかく綺麗です。その割に、よく靴に馴染んでいるのでとっても自然なんですよね。
そんな「iShining shoes」ですが、動画でも紹介されています。

今ならセール価格で13,608円と普通の靴と変わらないお手頃価格で販売してますよ!

iShining shoes(アイ シャイニング シューズ)

あなたなら、まだ誰も手に入れていないこのLEDシューズをどこで履きますか?
ライブやクラブイベント?
それとも、気になる女の子とのデート?

初めてiphoneを手にしたときのような感動を体験してみてください!

 

仕様:

Bluetooth通信モジュール、モーションセンサーを内蔵したスマートフットウェア

◆「Shining shoes」の特長 拡散する光にこだわったLEDソール。 約100個のフルカラーLEDをソールに内蔵。 自由度の高い豊かな光の表現が可能です。
iOS/Android対応のアプリケーション“Shining Shoes”をダウンロード

「Shining Shoes」とあなたのデバイスの接続が完了すると、 アプリ内のMUSIC、LIGHT、SCENEをお好みでご使用になれます。

■Music Mode あなたのデバイスにダウンロードされている音楽に併せて「Shining shoes」を点灯させることができます。

■Light Mode 「Shining shoes」のライトの色をお好みで選択できます。
■Scene Mode 「Shining shoes」のライトの点滅方法を選択できます。
■call reminder デバイスに電話がきた際「Shining shoes」が点滅します。
■Shaking your hands デバイスを大きくすることで「Shining shoes」のライトの色を変更することが出来ます。

 

御注意:

この靴は専門的な運動には適していません。 特にサッカー等の靴本体に衝撃のある仕様はご遠慮ください。
この靴は防水ではありません。 特に電子部品が水に濡れたり、湿気にあたると事故や故障の原因になります。
フル充電されたバッテリーは120分から600分ご使用になれます。 お客様の使用方法により時間に大きく差がございますのでご注意ください。

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



直近のイベント

10月
28
9:00 AM 松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道
10月 28 @ 9:00 AM – 3:00 PM
松戸東漸寺骨董市&手作りマーケット @ 東漸寺参道 | 松戸市 | 千葉県 | 日本
※主催者からの告知依頼による情報掲載です。 東漸寺山門から仁王門にかけての参道にて骨董市を開催しています。 旧家の蔵に埋もれていた古伊万里やお椀・重箱 お屋敷に飾られていた柱時計やシャンデリアや絵画・掛軸 江戸明治の黎明期から大正昭和にかけて作られたガラスの食器類 デッドストックからやっと日の目を見ることになったおもちゃ類 大正ロマン漂う着物・帯や古布 古民家で永く使われてきた火鉢や鉄瓶などの生活雑貨 カメラ・懐中時計などのコレクターズアイテム 各流派向け茶道具、香道具や花器など、その他、ミッドセンチュリーや西洋アンティークなど多岐にわたる品揃えで皆様のご来場をお待ちしております。 初回手作りマーケットは大盛況で終了しました。2016年4月23日(土曜日) 出店者様のご紹介です。←クリックしてください。 また、東漸寺仁王門から境内にかけての参道に手作りマーケットを開催します。 フリーマーケットではありません。 すべて手づくり品の青空マーケットです 手作り服、リメイク服、人形、おもちゃ、絵本、ストラップ バッグ、布製品、革製品、木工品、家具、寄植え フラワーアレンジ、アクセサリー、レジン細工、陶器 ガラス細工、ペットグッズ、似顔絵、イラストなど・・・ 手作り品にこだわる方への販売、購入のマーケットです。   貸しテーブルと椅子の料金 手持ち出店者様用に机(60cmx120cm)1台とイス1脚のセットを1000円でレンタルいたします。(追加机1台700円、追加イス1脚300円) お申し込み時にご予約ください。数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もございます。 手作りマーケットには、フリーマケットとは違うルールが御座います。 出店ご希望の方は、下記のルールをご理解の上、お申し込みください。

松戸のランチ情報

  1. Humton ポークステーキ
  2. らーめん銀杏の外観
  3. 中華蕎麦とみ田

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP