松戸宿河津桜まつり

桜だ!コスプレだ!第9回松戸宿坂川河津桜まつり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ春ということで、そろそろ桜が気になる季節ですね。松戸では、春を彩る桜まつりが、毎年3月下旬から4月上旬にかけて、市内のいたるところで開催されます。
とくに、新京成線の八住駅から常磐平駅前を通って五香駅へと続く「さくら通り」は、日本の道100選にも選ばれていて、桜の美しい景色を堪能しつつお祭を楽しむことができます。

そんな桜まつりの前に、松戸では一足早く咲く河津桜をメインにした「第8回松戸宿坂川 河津桜まつり」が、坂川広場~松戸神社~松龍寺にかけての坂川沿道で開催されます。
現在の桜の状況を取材しました。(2017年2月27日)

松戸宿の河津桜
2017年3月12日は、コスプレイベント「河津桜フェス2」が松戸での開催を予定しており、桜だ!コスプレだ!の大賑わいになりそうです。

坂川もライトアップされる予定です。
お祭りの詳細は、情報元である公式HPより転載します。

桜まつりイベント
松龍寺参道周辺で、とん汁・おしるこ・笹酒などの屋台と、餅つき等の催し物を予定しています。
日時:平成29年3月11日(土曜)・12日(日曜)10時~16時

坂川沿道をライトアップ
坂川ひろば~松戸神社~松龍寺にかけての坂川沿道で一足早い夜桜をお楽しみ下さい。
日時:平成29年2月24日(土曜)〜3月12日(日曜)まで

松戸宿河津桜のライトアップ

さくらまつり謝恩セール
さくらちゃんのポスターが目印の松戸宿商業振興連合会加盟店・セール協賛店では、お買い物金額に応じてイベント会場で使える地域マネー「チェリー」を差し上げています。
日時:平成29年2月11日(土曜)〜3月12日(日曜)まで

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎大好きなラーメンが見つかる!松戸で人気のラーメン店 ジャンル別まとめ
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10
ラーメン初心者でも食べられる「中華蕎麦とみ田」の攻略法
▶︎松戸のトレンド情報をブログで配信中!

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に2回のペースで更新しています!
Facebookでも記事配信中!

 

▶︎トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. ラーメン風
  2. らーめん超ひがし皐月

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP