安いのにネタが新鮮で旨い、江戸前本格寿司ランチ「金太楼鮨」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の松戸ランチは江戸前本格寿司です。
お寿司とくれば、気軽にランチというわけにはいきませんし、ましてや板前が握るとなるとなおさらです。
そんな思い込みを払拭してくれる、安かろう旨かろうを実現した江戸前寿司が市役所近くにあります。

IMG_4239

まず、信じられないのがスーパーランチメニューと銘打ったランチの数々です。
名物の限定特性おまかせ丼が1080円なのは、限定だし名物なので理解できるのですが、上にぎり1296円、まんぷくにぎり1080円、にぎり702円となると、回転寿司も驚きの価格帯です。

私は限定特性おまかせ丼を、妻はサーモンいくら丼をオーダーしたのですが、ランチメニューにはお通しとお味噌汁がついてきました。

IMG_0542

この日は、かじきの煮物がお通しだったのですが、味がよくしみこんでいて、寿司屋の力量をうかがわせます。
海老のお頭が豪華に顔を出した味噌汁も、ダシがよくとれていて美味しかったです。

さて、いよいよメインの限定特性おまかせ丼ですが、鯛、まぐろ、いくら、甘えび、いか、他にも様々なネタが丼ぶりに所狭しと並べられていました。
鮮度もいいし、ネタの厚みも申し分ないし、近所で営んでいる家庭的なお店の海鮮丼という類のものではなくて、本格的な江戸前寿司です。

あとで知ったのですが、金太楼寿司は関東に50店舗あって、全国すし技術コンクールで連続36回、内閣総理大臣賞を受賞しているそうです。
その歴史も古く、大正13年開業なので老舗の寿司屋なんですね。
どおりで、安いのにネタが新鮮で美味しいわけです。

IMG_4238

今回、1歳になる娘とカウンターで食べましたが、子供用の椅子を準備してくれたおかげで安心して食べることができました。
気軽にふらっと立ち寄れて、リーズナブルに本格江戸前寿司が堪能できる寿司屋はありがたいですね。
しかも、ランチメニューは日曜祝日もやっていて、15時までオーダー可能です。14時までに変更になっていました。(2016年3月5日に電話で確認)

ぜひとも次はにぎりを食べてみたいですね。

 

店名
金太楼鮨 松戸東口店

住所
千葉県松戸市岩瀬2

営業時間
11:00~23:00
(ランチ:11:00~14:00)

休業日
不定休

URL
http://www.sushiten.com/chiba/kintaro-matsudohigashiguchi

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎ラーメンの激戦区、松戸でおすすめのラーメン店
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. 中華蕎麦とみ田
  2. 洋食屋かもん
  3. ラーメン風

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP