• このエントリーをはてなブックマークに追加

すずらんヨーガ Atsukoです。

ヨガをはじめたいと感じていても「何を着ていいかがわからない」と思われる方は多いと思います。

スーツやジーンズ・スカートでなければOKです。

 

形から入りたいと思う方は、ヨガウェアのブランドをチェックしましょう。
通販サイトをご覧になればたくさん見つけることが出来ます。
松戸市内では、ヨガブランドのお店は残念ながらないかもしれません。
(あれば情報ください)

しかし、スポーツウェアでもヨガウェアを出しています。
スポーツオーソリティへ行ってみてはいかがでしょうか?

お洒落なウェアを着たいと思われる方は、emmiyogaをお薦めします。
柏のステーションモールS館3階にW&Eというお店にあります。

いろいろなヨガウェアを見たい場合は、表参道へ足を運んでください。
ブランドが連なっています。
2月には、新宿タカシマヤにヨガウェアのお店がいくつかのブランドが出店されます。
3月には、銀座・有楽町にマロニエゲイト2号館・3号館がオープンするのでそこでもいくつかのヨガブランドが入ります。

 

わたしは、ヨガウェアの他にアジア系の洋服でレッスンをすることもあります。
好きな洋服を着てレッスンすると気分も弾むので機能性も大事ですがベースは好きな服を着ましょう。

 

 

ヨガウェア・スポーツウェアを選ぶ時のポイント

♡前屈をしたときに、背中やショーツが見えないこと
♡腕を伸ばした時に生地が伸びること
♡脚を広げた時に生地が伸びること
♡ブラトップやキャミソールは腕を動かしてもずれない・フィットしていること(肩のラインで違ってきます)
♡レギンスとゆったりパンツはどちらでも構いません。あなたの好みで選んでください。しかし汗をたくさんかく方と姿勢を改善に意識が高い方はレギンスを選ぶと良いです。
♡ホットヨガは、速乾性・吸水性の素材を選びましょう。さらに体にぴったりの物の方が汗が流れる感覚があまり気になりません。

 

好きな服を着て好きなヨガを楽しみましょう~

 

◇お知らせ◇
日曜日10時半からFANCLUBでアクティブヨガのレッスンをしておりましたが、1月をもって終了します。
2月からは、第1,3日曜日10時からみのり台にあるフリースペースLAXでアクティブヨガを行ないます。
松戸からもみのり台・八柱からもぜひいらしてください。

詳細・ご予約はすずらんヨーガのホームページをご覧ください。

 


【松戸NOTE】 記事の紹介
▶︎大好きなラーメンが見つかる!松戸で人気のラーメン店 ジャンル別まとめ
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10

 

◆Facebookでの応援よろしくお願いします!

記事を週に1〜2回のペースで更新していきますので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。

Facebookでも記事配信中!

トップページへ戻る
▶︎松戸のランチやラーメン、居酒屋、イタリアン、焼肉店などのお店情報やイベントなどを紹介!

すずらんヨーガ Atsuko

松戸からあなたへ幸せヨガをお届けしています。

【資格】
・ポジティブスターヨガ ヨガインストラクター養成スクール ベーシック修了
・体軸コンディショニング RYT200stage1修了(月経血調整ヨガ、骨盤コンディショニングヨガ)

【レッスン場所】
・松戸市民会館
・フリースペースLAX
・公園、マンション屋上
・その他スポーツジム

レッスンお申込&詳細はホームページからお願いします。
http://suzuranyoga.net/

Latest posts by すずらんヨーガ Atsuko (see all)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る