なつかしいラーメンと絶品チャーハンの奇跡のコラボ「中華そば まるき」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松戸ランチ、今回もラーメンということで、食べログでも評価の高い「中華そば まるき」へ行ってきました。
お店の前へ近づくと、早くも煮干の香りがしてきます。

じつは、煮干しでダシをとったラーメンが初めてなので、トンコツならぬ煮干の香りに軽い違和感を覚えつつお店の中へ入りました。

事前情報によると、ここはチャーハンが美味しいそうです。
ということで、券売機で買おうとしたところ、なんと売り切れでした。

時間は平日の14時、並ばずに入れてラッキーと思ったのも束の間でした。
ラーメンを食べに来たはずなのに、チャーハンが無性に食べたくなってしまいました(笑)
しかし、引き返すわけにもいかないので、ラーメン(中)750円の食券を買いました。

あとで知ったのですが、ちょうどご飯を切らしていたらしく、ラーメンを食べている最中にご飯が炊き上がり、運よく食べることができました。
完全に諦めていたのに、こういうことってあるんですね。

maruki

さてラーメンの話に戻ると、煮干醤油のスープが、なんとも美味しいんです。
煮干ダシと醤油でつくるこの味(実際は、サバ、カツオ、トンコツなど、様々の食材が使われてる)は、和の極みでしょうね。

ほっとする味で、昭和のラーメンを食べてる気持ちになりました。
こういうシンプルな味で、美味しいと思えるラーメンは昭和の文化資産にしたくなります(笑)

maruki2

そして、諦めていたチャーハンが再開したので、小の350円を注文しました。
既にお腹いっぱいだったのですが、しばらくして目の前に運ばれてきたチャーハンは小とは思えない量なんです(笑)

お味のほうはというと、今まで何度も食べてきたチャーハンと見た目は何も変わらないのに、全てにおいて勝っていました。
チャーハンに求められるご飯の固さも、主張しすぎない塩気も、素人では説明できないくらい細部にこだわっていて、絶品というフレーズがぴったりの味でした。

 

店名:中華そば まるき
住所:千葉県松戸市小根本51-2  1F
時間:11:00~15:00  18:00~23:00
定休日:なし
URLhttp://www.maruki777.com/detail.html

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎ラーメンの激戦区、松戸でおすすめのラーメン店
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. らーめん銀杏の外観

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP