窯焼きの本格的なナポリピザを子連れで楽しめる「ピッツェリア バフェット」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松戸ランチ、今日は、松戸駅西口から伊勢丹へ向かう途中の通り沿いにある、本場ナポリピッツァの「Pizzeria Baffetto(ピッツェリア バフェット)」へ行ってきました。

外観は、イタリアのレストランを彷彿とさせて、お店に入る前から期待が高まります。
子連れも歓迎ということだったので、お言葉に甘えてベビーカーで中に入ると、店内は外で想像したよりも広々としていて、スムーズに席まで移動できました。

松戸ピザ (6)

ふと、まわりを見渡すと、子連れで楽しそうにテーブルを囲む家族の姿が多く見られます。
壁にはおしゃれなイラストが描かれており、何気ない松戸の日曜日を、素敵な休日へと変えてくれました。

さて、土日のランチセットですが、3種類あって、価格は1300円から1500円です。
ただし、平日限定で、スペシャルランチもあり、1000円で、前菜+ピザ(パスタ)+ドリンクなので、普段使いできそうな価格帯です。

IMG_3486 IMG_3487

私と妻は、とにかくトマトとバジルが好きなので、マルゲリータのピザランチと、トマトソースとバジリコのパスタランチをオーダーしました。
もちろん、二人でシェアするつもりなのですが、にもかかわらず、2品ともトマトベースというオーダーです。

まず、前菜のサラダですが、レタス、かぶ、ニンジン、玉ねぎと野菜の種類が豊富で、食材を妥協しない姿勢が伝わってきます。
それから、ピザとパスタですが、お店の売りでもある、大型の窯で焼いたピザは、生地がやわらかく、いい感じで焦げ目があって、チェーン店では到底実現できない味わいでした。

また、食べ終わったあと、へんに塩辛さが残ることがなく、これなら子供にも安心して食べさせられる気がしました。

松戸ピザ (7)

それはパスタにもいえることで、パスタはきし麺のようなタリアテッレなのですが、トマトソースがよくからまって美味しく、塩加減もちょうどよかったです。

子連れでカジュアルに利用できるお店なので、ぜひまた利用したいですね。

 

店名
Pizzeria Baffetto

住所
松戸市松戸1278(ピッツェリア・バフェット)

営業時間
ランチ 11:00~15:00(火~日)
ティータイム 15:00~17:30(土・日・祝日)
ディナー 17:30~22:00(火~木)
17:30~23:00(金・土・祝前日)
17:30~21:00(日・祝日)

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎ラーメンの激戦区、松戸でおすすめのラーメン店
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. 富田食堂の外観
  2. らーめん銀杏の外観

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP