ラーメン二郎

ジャンル別まとめ!松戸で人気のラーメン店 TOP10(後編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松戸に住んでいるとつくづくラーメンの激戦区だなと実感します。東京 ラーメン・オブ・ザ・イヤーを3年連続受賞した「中華蕎麦とみ田」を筆頭に、全国レベルの美味しいラーメン店が松戸市内のいたる所にあります。
そこで、実際に足を運んだことのあるお店を中心に、松戸で人気のラーメン店をジャンル別にまとめて紹介しています。今回は、その後編の記事になります。
記事の前編はコチラ!
なお、松戸のラーメン情報は、こちらの「松戸ラーメン」で随時更新中です!

 

ダシにこだわるラーメン

松戸が誇る中華そばの名店「味処むさし野」

「中華蕎麦とみ田」とはまったくタイプが異なるラーメンの名店、それがむさし野です。
見た目やスープで意表をつくというのではなく、オーソドックスな具材でありながら、とんこつ、鳥ガラ、昆布といったダシがよくきいていて、また食べたくなるラーメンです。
それにくわえて、季節のご飯というのが数量限定であるのですが、これが評判よくて開店から1時間で売り切れてしまうという幻のメニューだったりします。

店名:味処 むさし野
住所:千葉県松戸市松戸新田133-4
営業時間:18:00~23:00(無くなり次第終了)
定休日:日曜日

これが本物の煮干ラーメン!動物系のスープを使わない「麺屋弥栄」

松戸ではあまり食べられない味を提供している「麺屋弥栄」の純煮干(720円)を紹介します!
動物系のスープを使わない「純煮干」は、香りだけで1分近くは楽しめるラーメンです。煮干・昆布・椎茸をしっかりと煮出しているので、色・味ともに濃厚、「これが煮干の味か!」と再認識させてくれるパンチのある味です。

チャーシューは鶏と豚の2種類、どちらもレアに仕上げているので、歯ごたえとジューシーな肉汁を感じることができます。そして、硬めに仕上げられた中太ストレート麺は適度にスープを絡めるので、スープとの相性が非常にいいです。

店名:麺屋弥栄
住所:千葉県松戸市松戸新田573
営業時間:11:30~15:00 (L.O.14:50) 、18:00~21:00 (L.O.20:50)
定休日: 毎週月曜日 月曜日が4回の月は第3木曜日

なつかしいラーメンと絶品チャーハンの奇跡のコラボ「中華そば まるき」

煮干し醤油のスープが味わい深く、どこかほっとするなつかしい感じのラーメン屋です。シンプルな味なのですが、実際はサバ、カツオ、トンコツなどの豊富な食材がつかわれています。
そんな美味しいラーメンにくわえて、チャーハンが人気メニューだったりします。ご飯の固さも、塩気も、絶妙のバランスで仕上げた最高のチャーハンは、小サイズでもかなりのボリュームです。

店名:中華そば まるき
住所:千葉県松戸市小根本51-2 1F
時間:11:00~15:00 18:00~23:00
定休日:なし

 

番外編

大人な雰囲気で食べるカレーつけ麺「魔の巣」

なんともめずらしいカレーつけ麺が食べられるお店です。しばらく休業状態だったのですが、今年の3月に再開しました。
店内はオシャレなBGMが静かに流れており、バーカウンターのようなテーブルになっています。気になるお味ですが、カレーのつけ汁は、スープカレーとしても食べられるくらいコクがあって、それをつけ麺として食べると新しいラーメンを堪能することができます。
おしゃれで繊細なラーメン屋なので、デートの〆にも良い気がします。

店名:魔乃巣
住所:千葉県松戸市本町14-9
時間:18:00~翌2:00
定休日:月曜、第1・第3木曜日

 

体の芯から温まる鶏白湯ラーメン、「らーめん銀杏」

スープだけでなく、鶏チャーシュー、つくね、味玉と「鶏づくし」のこだわりが見られ、鶏肉大好きな方には大変お得なラーメンです。
また、揚げネギ、柚子胡椒、黒七味、粉山椒といった多彩なトッピングと香辛料が特徴です。
特に、創業400年を超える京都の名店「原了郭」の黒七味と粉山椒は、香辛料に対する既成概念を変えてくれます。

店名:らーめん銀杏 松戸店
住所:千葉県松戸市松戸1289-1 第2エーエムエスビル
営業時間:ランチ11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日: 無休 ※月曜のみランチ休み

 

いかがだったでしょうか。
松戸のラーメン情報は、こちらの「松戸ラーメン」で随時更新中です!
ジャンル別まとめ!松戸で人気のラーメン店 TOP10(前編)にもラーメン情報をまとめています!

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

▶︎トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. トラットリアイルレガーロ
  2. ボンベイ カレー

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP