アットホームにくつろげるカフェ&バル「類」で松戸ランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松戸には、旧水戸街道と呼ばれている通りが、駅西口から5分ほど離れたところにあるのですが、ちょっと高めの中華料理のお店や雰囲気の良いイタリアンレストラン、古民家を利用した案内所兼アトリエなどがあり、松戸の情報発信地でもあります。

そんな通り沿いに、テラスのある素敵なカフェがあったので、さっそくお邪魔してきました。
じつは、ベビーカーで伺ったのですが、気さくな女性スタッフが温かく迎えいれてくれました。

IMG_3035

店内は、オシャレな内装ですが、とくに気取ってはおらず、日常生活のなかでふらっと立ち寄れる雰囲気でした。
カフェ&バルなので、ワインやお酒の種類も豊富でしたが、店内でプロを招いて生演奏もやるようで、Rolandのピアノが置いてありました。
どうやら、ここは松戸を愛する人たちの憩いの場でもあるようです。

とはいえ、アットホーム色が強すぎるわけでもなく、適度に距離感を置いていて頂いて、それでいて温かさもある感じです。

お昼を食べていなかったので、オムレツ&ハヤシーライスと、ハンバーグステーキをオーダーしましたが、家庭的でどこかなつかしい美味しさでした。
春になって温かくなったら、テラス席で、日がな一日を過ごしてみたいですね。

IMG_3037

 

店名

住所
千葉県松戸市松戸1873

営業時間

火〜土:10:00〜22:30(L.O22:00)
日:10:00〜19:00(L.O18:30)

休み
定休日:月曜日

URL
http://rui007.jimdo.com/

 
最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎大好きなラーメンが見つかる!松戸で人気のラーメン店 ジャンル別まとめ
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10
▶︎松戸ってこんなに住みやすい!松戸の魅力TOP5
▶︎待機児童の減少、都心へのアクセスの良さで、子育てしやすい松戸市の人口が急増中!
▶︎ラーメン激戦区の松戸のラーメン情報(随時更新)

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

 
トップページへ戻る
 ▶︎松戸のランチやラーメン、居酒屋、イタリアン、焼肉店などのお店情報やイベントなどを紹介!

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. 甘味処みつや
  2. アルベロフェリーチェの外観
  3. 松戸香房 汁なし担々麺 太麺

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP