高さ70メートルの眺望で松戸ランチを楽しめる「スパンカ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松戸ランチということで、ずっと気になっていた松戸のノッポビル、聖徳大学10号館へ足を運んでみました。

聖徳大学といえば、幼稚園、小学校をはじめとする教員養成、保育士養成、管理栄養士養成の分野で高い実績を誇る女子大なわけですが、そんなところへ何の用事があるのかといえば、じつは一般の人でも出入りできるレストランが、駅東口からすぐのところにある10号館13階にあるのです。

IMG_3348

ここは、ホテルニューオータニがオペレーションしているレストランだそうです。
そのためか、お値段も学食のような値ごろ感はなく、ホテル価格です。

1番安いメニューで、本日のパスタセットやサンドイッチセットが1200円、高いメニューになると、フルコースが3800円、ハーフコースが2800円といった値段設定。
この日は、土曜日だったのですが、平日と土曜日でメニューが違うようなので、ご注意ください。

私は、いつもによって、1番安いパスタセットをオーダーしました。気分的に、サンドイッチセットを頼みたかったのですが、残念ながら売り切れでした。
本日のパスタは、小松菜とベーコンのクリームパスタでしたが、お味のほうは可もなく不可もなくというのが正直な感想です。

IMG_3351 IMG_3350

ただ、高さ70メートルからの松戸の眺望は素晴らしかったです。
パスタランチには、紅茶またはコーヒーとデザートがついていて、いずれも美味しかったですし、素敵なロケーションを堪能できました。

ホテルニューオータニのという枕詞を過度に期待しなければ、眺望もよいし、ケーキとコーヒーまたは紅茶がついて、十分納得できる時間が過ごせそうです。
たまに会う友人とお茶をするときに利用すると良い感じです。

もしかしたら、フルコースまたはハーフコースを頼んで、オードブル盛り合わせ、スープ、パン、お肉料理またはお魚料理といったメニューであれば、さらに満足度が高いのかもしれませんが、なかなかランチでその価格はハードル高いです。

いつか、お財布に余裕のあるときにチャレンジしてみたいと思います。

 

店名
スパンカ

時間
11:30~14:00(ランチコース)
11:30~16:00

定休日
日曜日

場所
千葉県松戸市松戸1169
聖徳大学生涯学習社会貢献センター13階

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎ラーメンの激戦区、松戸でおすすめのラーメン店
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. 源平うどんの釜玉うどん

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP