ちょっと優雅な気持ちになれる本格中華の松戸ランチ「天廣堂」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松戸ランチということで、本格中華が食べられる天廣堂のランチへ行ってきました。
お店の外観、内装は、おしゃれなデザインで、六本木や表参道にお店を構えてもおかしくなさそな佇まいです。

IMG_3300IMG_3305

ランチの時間は、11時~15時なので、サラリーマンで混みそうな時間帯を外して、13時にお店に入ったところ、2組の先客が待っている盛況ぶりでした。

テーブルに通されて気づいたのですが、客層はサラリーマンではなく、セレブな主婦やOLが優雅にランチを楽しんでいました。
たしかに、ランチは1300円からなので、他のお店と比べればちょっと高めです。
ほかにも、ランチメニューは、1600円、3200円のものがあり、お昼から贅沢な時間が過ごしたいときにもってこいな印象でした。

かくいう私は、無難に1300円のチャイナボウルランチにしました。
メニューは2週間おきに変わるらしく、今回のチャイナボウルは、福建風餡かけチャーハンです。

IMG_3304

気になるお味ですが、あんは適度な甘さと量で、上品な味付けでした。
そのあんに、竹の子、いんげん、白菜、しいたけ、鶏肉、豚肉と、具材をふんだんにつかっていて、食べていても飽きない工夫がされていました。

あんかけって最初は良いのですが、途中から味がマンネリ化する印象だったのですが、最後まで美味しく食べられました。
そして、量がけっこうあり、食べ終わったらしばらく動けないくらいです。
チャーハン以外にも、本日のスープ、手包み点心、本日のデザートもあり、どれも上品で随所にプロの工夫が施されていました。

IMG_3306

金木犀の香りがする中国茶を飲みながら、デザートのタピオカを、白い美しい器で食べる時間は、ランチとはいえ優雅な気持ちになれて、納得の1300円でした。
接客についても、笑顔が素敵で、美味しい料理に華をそえてくれていたと思います。

ディナーは、5200円からコースがあるので、機会をみてぜひとも食べに行きたいですね。

 

店名
天廣堂

時間
11:00~15:00(LO14:30)
17:30~22:30(LO21:30)

定休日
水曜日

住所
千葉県松戸市本町14-14

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎ラーメンの激戦区、松戸でおすすめのラーメン店
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. 甘味処みつや
  2. らーめん超ひがし皐月

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP