一度食べたら病みつきになる油そば「兎に角」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の松戸ランチはラーメンです。
松戸はラーメンの激戦区ということで、その筆頭にあるのが中華蕎麦とみ田なんですが、朝から整理券を買って4時間くらい待たないといけないのがネックです。
もっと気軽に美味しいラーメン食べたいという方に、オススメしたいのが「兎に角」です。

tonikaku5

そうは言ってもこちらも人気店なので、いつも5~6人くらいは並んでいます。
ただ、私は今まで10回ほど足を運んでいますが、平均して15分ほど待てばお店の中に入れているので、そこが魅力の1つだったりします。

そして、ここのオススメは、なんといっても油そばなんです。
油そばというのはスープのないラーメンの一種なんですが、「兎に角」の油そばは一度食べたら病みつきになります。

ベースは、ごま油、しょうゆ、黒こしょう、魚介スープといった味が連想されるのですが、何度食べてもよくわかりません(笑)
それくらい凝ったタレが、食べごたえのある極太の麺にしっかりからまっていて食欲をかきたててくれます。

tonikaku3

その麺は、普通盛で250グラムの量になり、お店の話だと茹でて1.7倍以上に増えるので、ボリュームはかなりあります。
そして、大きなチャーシューと細かく刻んだチャーシューとネギとメンマが添えられていて、これが実によく合うんです。

ただどんなに美味しくても油そばなんで、終盤はその味の濃さとボリュームに、やや飽きてくる感じが否めません。
そこで、麺が少なくなったら無料で頼める割りスープをいれて食べると、「兎に角」のラーメンの味が楽しめてお得です。
こだわりのあるジャンクな味付けで極太の麺とチャーシュをたらふく食べた後、魚介の割りスープで残りの麺を食べてほっとするという流れが、「兎に角」なんです。

tonikaku

最後にメニューとお値段ですが、ラーメン、つけ麺、油そば、坦々まぜそばとあって、どれも780円です。
なかでも、油そばが1番人気で、私自身も定期的に食べないと気がすまないくらいハマっているので、ぜひ足を運んで食べてみてください。

 

店名:兎に角
住所:千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F
時間:11:00~23:00
定休日:火曜日
電話:047-361-4667

 

最後に、松戸の魅力についてまとめたページを紹介します。
▶︎ラーメンの激戦区、松戸でおすすめのラーメン店
▶︎松戸駅周辺でおすすめのランチTOP10

 

◆Facebookで応援してもらえると嬉しいです!

記事を週に1〜2回のペースで更新していくので、ぜひ、いいねで応援してもらえると嬉しいです。
あなたの「ポチッ」とが、記事を書くモチベーションになります!

Facebookでも記事配信中!

トップページへ戻る

Higashi

Higashi

2014年3月から松戸に住み始めて、2015年11月に松戸のブランディングを目的とした「松戸NOTE」を、プライベートでスタートしています。
オフィシャルでは、インターネット業界でマーケティングの仕事をしています。
松戸に住んでる人たちが、ちょっと自慢したくなるようなお店やイベントを見つけては取材して記事していく予定です。
Higashi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラアマ

一流ソムリエが教えるワイン塾



松戸のランチ情報

  1. キアンキャバブ ケバブ丼

インスタグラムギャラリー

PAGE TOP